朝日奈央、関水渚、石井杏奈がトリプル主演する2月5日スタートのドラマ『ブラックガールズトーク』(テレビ東京系/毎週月曜23時6分)より、主演の3人が女子会を開いているかのようなメインビジュアルが解禁。また、板垣瑞生と本田響矢がレギュラーキャストとして出演し、DA PUMPの「Use Your Body」が主題歌となることが発表された。

【写真】朝日奈央&関水渚&石井杏奈が女子会を開いているかのようなメインビジュアル

 本作は、小学館のコミックアプリ「マンガワン」で人気連載中のマキノマキによる同名作品のドラマ化。人のモノ欲しがり女、モラハラ浮気夫、高圧的パワハラ上司、何も決められない男…身の回りにいるお騒がせなヤバい人たちについて、仲良し女子3人組が「こういう人、いるいる!」とおしゃべりして心のデトックスを図る共感型リアル体験ドラマだ。

 このたび、主人公の仲良し女子3人組(朝日、関水、石井)が、今まさに女子会を開いているかのようなメインビジュアルが解禁された。原作のカバービジュアルをオマージュした吹き出しには、実際にドラマで主人公たちが繰り広げる、リアルでドキッとする台詞が使用されている。楽しげな笑い声や会話が聞こえてくるような、明るくポップな一枚に仕上がった。

 また、本作をさらに盛り上げるレギュラーキャスト2名が解禁。関水演じる三浦あやの彼氏(のちに夫)で同僚の保育士・若村隼人役を演じるのは、板垣瑞生。

 板垣は「この原作は以前から知っていたので、ついに作品と接することになるのかと胸が高まりました。以前共演したキャストの方とも今作での再共演が楽しみです。そして実際に台本を読んでみて、現代女性達のリアルを、この作品を見てくださっている皆さんに早くお届けしたいなと思いました」と出演の喜びを語る。

 自身が演じる役柄については、「僕が演じる隼人は正直者そのものです。子供たちのヒーローだと思ってるところがある人だと思います。現代を生きる女性の皆さんが楽しめるように、そして、男性の方々にもガールズトークって面白いんだと思って頂けるように頑張ります!!!」と解説し、「ブラックガールズトークが皆さんの笑顔や元気になるように、日々撮影頑張っていますのでお楽しみに! 是非みてください!」と意欲を見せる。

 また、朝日演じるバリキャリOL・太田佳央梨の“出来る後輩社員”諏訪元哉役を演じるのは、本田響矢。

 本田は「諏訪元哉役の本田響矢です。元哉くんは、原作ではあまり詳しく描かれていないので、このドラマを通して彼のさりげない優しさや、サラッとこなすキュンな行動など、素敵な内面を知っていただけたら嬉しいです」と期待を込める。

 作品の魅力については、「女子3人組のリアルでどこか共感できる会話は、クスッと笑っちゃうときもあれば、ちょっと悲しい気持ちになる時もあったり。そんな3人の会話を覗き見してるような感覚で楽しんで観てください!」と語る。

 さらに、ドラマを彩る主題歌は、DA PUMPの「Use Your Body」に決定。80年代から90年代のアメリカを意識した、キレのある情熱的なファンクに仕上がった。振付を担当したのは、メンバーのU‐YEAHとKENZO。みんなで真似できる“ツンツンダンス”など、一度見たら忘れられないつい笑顔になってしまう魔法の一曲だ。

 DA PUMPのISSAは、「後輩でもある朝日奈央のドラマ主題歌という事で嬉しく思います。ドラマの様にスパっとぶった切れる曲なので楽しみです。日本語と英語が上手く混ざり合って軽快な曲なのでダンスもリズミカルに仕上げました。レコーディングも軽快に歌い切りMVも楽しい仕上がりになってるのでお楽しみ下さい。ドラマ『ブラックガールズトーク』と共に楽しんでもらえると幸いです」と自信をのぞかせる。

 ドラマプレミア23『ブラックガールズトーク』は、テレビ東京系にて2月5日より毎週月曜23時6分放送。

ドラマ『ブラックガールズトーク』に出演する(左から)板垣瑞生、本田響矢 (C)マキノマキ/小学館/「ブラックガールズトーク」製作委員会