カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 スピード結婚やスピード離婚という言葉を近年よく耳にするが、結婚からわずか48時間後に離婚届を提出するという驚きの決意をした女性が、SNSでその理由を投稿した。

 女性は4年間交際した男性と結婚したが、普段から男性はとても冗談好きで、よくドッキリを仕かけていたという。

 だが人生の晴れ舞台でドッキリなどしてほしくない。女性は男性に事前に結婚式では「絶対やめて」と伝えていた。

 にもかからわず、男性は結婚式当日に女性にドッキリをしかけた。みんなの前で恥ずかしい思いをさせられ堪忍袋の緒が切れた女性は、夫との離婚を決意した。

【画像】 女性にお願いされ結婚式でドッキリはしないと約束した男性

 投稿主の女性は、ジェイクという名の男性と4年間付き合い、3年前に婚約した。

 ジェイクさんは普段からドッキリを仕かけるのが好きないたずら好きだったという。

 結婚式の数か月前、ジェイクさんがSNSで他人の結婚式の悪ふざけ動画を見始めた。

 それは花嫁の恥ずかしい写真をプロジェクターで部屋中の前で流したり、花嫁の顔をケーキにぶつけたりする映像だった。

[もっと知りたい!→]妻の浮気が原因なのに財産半分持っていかれる。腹いせに文字通り家財を半分にカットしオークションに出品した元夫

 投稿主は念のために「自分たちの結婚式ではそういうようなことはしないで」と言って約束させた。

 芸人なら「前ふり」となるかもしれないが、本当にそんなことをしてほしくない。結果的にそれが終わりのはじまりでもあったわけだが、投稿主はジェイクさんが約束を守ってくれると信じていた。

彼はただ笑って、そんなことは計画していないと言いました。

私はそれでほっとしたのですが、彼が友人たちと奇妙な取り決めをしていることに気付いたんです。ジェイクは突然、結婚式のカメラマンとケーキを選びたがりました。

私は何も考えず、ただ彼が結婚式の準備を手伝ってくれることを喜びました。でも、前日にも「万が一そういうドッキリをしたら、すぐに別れるわよ」と念を押しました
cake-590774_640_e

pixabay

ウエディングケーキに顔を押し付けられるドッキリを仕掛けられた女性

 結婚式当日、ケーキカットの瞬間が訪れるまですべてが順調に進んだ。

私が最初のケーキカットをし、カメラマンがカメラを手に私たちの前に立つのを、会場全体が見守っていました。

突然、私は後頭部に手を置かれ、ケーキに顔を押しつけられるのを感じました。

私のメイクだけでなく、ウエディングドレス全体が台無しになり、会場全体が笑いました。

その瞬間カメラマンが写真を撮り、ジェイクが「これが俺たちの結婚写真だ」と高らかに言い放ちました

 投稿主は振り返って新郎の顔を平手打ちし、泣きながら部屋を飛び出した。

 トイレに駆け込んで泣き始めたとき、突然廊下からジェイクさんの兄フランクさんの怒鳴り声が聞こえてきたという。

 トイレを出るとフランクさんが待っていた。そしてジェイクさんは、震えながら投稿主の目を見ずに謝ったそうだ。それを見たフランクさんは「目を見てもう一度ちゃんと謝れ」と弟に言った。

彼がもう一度謝ると、フランクは私たちを披露宴会場に連れ戻しました。

中は突然とても静かになり、ほとんどの家族は少し恥ずかしそうに床に目を落としました

 帰りの車の中で、フランクさんは弟のジェイクの悪い癖が "爆発した "ことを謝り、子供の頃ジェイクが、特別な日にはこんなふうにしてドッキリを楽しんでいたことを明かしたそうだ。

フランクの誕生日になると、夫はケーキを投げつけたり、プレゼントを壊したりしていたそうです。

私がジェイクと別れるのは大げさだと思うかとフランクに尋ねると、彼はノーと答えました。

彼は、私にはもっとふさわしい相手がいるはずだと言いました。弟は離婚されても自業自得だとも言ってくれました
argument-4884735_640

pixabay

屈辱を味わった妻は48時間後に離婚を決意

 一生に一度の大切な日に、約束したにもかかわらずそれを破り、恥をかかせたジェイクを投稿主は許せなかった。

 そして結婚式からわずか48時間後、投稿主はジェイクさんとは別れることを決意し離婚届を提出。その後、ジェイクさんと自分の家族にそのことを伝えた。

ジェイクはただ「無害なイタズラだから離婚とか言うなよ」って言っただけだった。

双方の家族からも「こんなことで結婚生活を終わらせるなんて馬鹿げている」と散々言われました。

でも、私は違う見方をしています。もし彼が、何度もやらないって約束したにもかかわらず、私にこんなことをするのなら私は彼を信用できません

 要は、ジェイクさんが投稿主に対して全く敬意をはらっていなかったということだ。約束を守れない相手のことを信用することは困難だ。何度も我慢を強いられ、結局関係性は破綻するだろう。

 非常に残念な結果となってしまったが、今の投稿主を支えてくれているのはジェイクの兄フランクさんだけだそうだ。

ユーモアがないと言われようが、何と言われようが、私は離婚に踏み切るつもりです。
no title

photo by iStock

ネットユーザーの反応

 この投稿を読んだユーザーからは、女性を擁護する声が多く寄せられた。

・そんなことになって残念だけど、あなたを誇りに思うわ。

あなたは彼に何度も警告したのに、彼は信頼できるパートナーであることよりも、笑いを取ることの方が重要だと感じたのよ。

屈辱を悪ふざけだと思う人の気が知れない。冗談だと説明しなければならないなら、それはもはや面白くもなんともないのよ。

・幸運を祈るよ。フランクさんはいい人だね。

ジェイクさんは嘘をついたわけだ。失礼だよね。明らかに結婚に求めるものではないと思う。

今すぐ彼と離婚すれば、境界線を壊されたり、心痛に悩まされたりせずに済む。あなたにはもっといい人がいるよ。

・私はイギリスに住んでいるけど、結婚式にケーキを顔にぶつけるなんていうイタズラはしないと思うわ。やるとしたらアメリカから入ってきたんじゃない?

でも、私の知り合いでそんな結婚式に出た人はいないよ。なぜ面白いと思うのか私には理解できないわ。ケーキ代、衣装代、ヘアメイク代などを考えると、とても残酷で失礼だし、大金の無駄遣いだと思う。私なら離婚するな。

→・アメリカ在住だけども、私は何十回とこれまでアメリカで結婚式に出席しているけど、誰もそんなドッキリ見たことがないわ。一般的には全く行われていないと思う。

 だが一部ユーザーからは「釣りだよ」というコメントも寄せられている。数か月前にも同じような投稿があったそうだ。

 実際に、こんなドッキリを新郎が結婚式の日にするのだろうかという疑問は確かにぬぐえないよね。

References:'I divorced my husband 48 hours after marrying him - his prank was humiliating'/ written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

結婚から48時後に離婚した女性、いたずら好きな夫の結婚式ドッキリに耐えかねて