ランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:全 峰 碩)は、日配売場向け商品として、「牛すじ入りスタミナまぜうどんの素」を3月1日(金)より新発売いたします。

食品の値上げが加速するなか、コスパの良い食材として高い需要がある「チルドうどん」の市場は前年比108%と伸長しています(KSP-POS 全店千人金額(全国)23年 3-8月)。また、生活者のうどんの食べ方は多様化しており、なかでも近年「まぜうどん」という食べ方が外食・内食ともに浸透してきています。これらを踏まえ、安価で簡便なチルドうどんの食シーンをさらに広げていきたいと思い、開発に着手しました。

<開発背景>

弊社で現在販売しているうどん調味料の「牛すじ入りカレー煮込みうどんの素」「牛すじ入り味噌煮込みうどんの素」は、具材を足さずにうどん一玉で満足感のある食事が完成できると評価をいただいています。そこで、評価をいただいている具材の満足感と伸長するまぜうどんを掛け合わせた、和えるだけで完成する「牛すじ入りスタミナまぜうどんの素」を発売します。

<商品特徴>

牛すじを贅沢に入れた、食欲そそるスタミナ感のあるおいしさのまぜうどんの素です(1人前)。

ぷるっととろける食感と濃厚な旨みが特徴の牛すじ入りです。

味噌をベースに、にんにく唐辛子の風味が効いた旨辛にんにく味に仕上げました。

ゆでたうどんと和えるだけで完成し、アレンジで焼うどんにしても楽しめます。


【シリーズ】


<商品概要>

・商品名       牛すじ入りスタミナまぜうどんの素

・内容量       110g        

・入り数       1ケース=10パック

・保存方法      直射日光をさけ、常温で保存

・賞味期間      450日

・参考小売価格    270円(税抜)/292円(税込)

配信元企業:モランボン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ