優勝賞金10万ポンドの優勝賞金を目指しダンスバトルに挑むダンスバトルムービーストリートダンサー』が3月1日(金)に公開される。このたび、本作の日本版のポスターおよび場面写真が解禁となった。

【写真を見る】ロンドンで生まれ育ったインド系、パキスタン系の若者たちのダンスバトルが展開する

イギリスロンドンで生まれ育ったインド系、パキスタン系の若者たちのダンスと友情を描いた本作。インド映画界でトップクラスのコリオグラファーであるレモ・デソウザ監督がインドのトップダンサーたちを迎えて作り上げた。迫力あるリアルなダンスバトルシーンが魅力の作品となっている。

解禁されたポスターには、ヴァルン・ダワン演じるインド系青年のサヘージと、シュラッダー・カプール演じるパキスタン系の女性イナーヤトが向かい合う姿が。ライバル同士の2人の横には「友に捧げる、渾身のステップ」というキャッチコピーが添えられており、それぞれ別のダンスチームを率いる2人の成長と友情に期待が高まる。

また、あわせて解禁となった場面写真では、インド映画界の伝説級のダンサー、コリオグラファーのプラブデーヴァーがダンス大会で迫力あるパフォーマンスを見せるシーンが写しだされている。さらに、街中でダンスバトルを繰り広げる若者たちのシーンも切り取られており、本作で楽しむことができる本物のダンスの迫力も伝わるものとなった。

ダンサーたちの国を越えた友愛の行方とは?同じ目的を持ち、コンペティションを勝ち進んでいくサヘージとイナーヤトの友情を、ぜひ劇場で目撃してほしい。

文/鈴木レイヤ

インド系青年のサヘージと、パキスタン系の女性イナーヤトが向かい合う姿を切り取った日本版ポスター/[c]Remo D’Souza Entertainment [c]T-Series [c]UTV Motion Pictures