三浦マイルド

お笑い芸人の三浦マイルドが25日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。芸能事務所・グレープカンパニーからの“餞別”を公開した。

 

■開封したらなんと

親の介護のため、今月いっぱいで東京から地元の広島に移住する三浦。東京生活も残り少なくなる中、他事務所のグレープカンパニーから餞別が。

「昨日、グレープカンパニーさんからいただいた餞別、1万円入ってたら嬉しいなと思って開封したら、なんと3万円入ってました」と報告する。

 

関連記事:富澤たけし、楽天新監督・今江敏晃をめぐり事務所がパニック 「じつは…」

■義援金として全額寄付

マイルドさんには事務所ライブのゲストにも出てもらい、お世話になったので」と言われたといい「R−1予選前に舞台に立たせてもらって、世話になったのはこちらの方です。温かい会社だグレープカンパニー」と感謝した。

使い道については、「心遣いに甚く感激したので」と令和6年能登半島地震災害義援金として寄付したと明かす。

 

関連記事:おいでやす小田、“同期の永遠のライバル”三浦マイルドの壮行会で思わず… 「泣きそう」

■石川に恩返し

平成30年西日本豪雨災害のとき、広島県江田島市石川県の県職員の方やボランティア支援員の方にご支援をいただきました。 これから江田島市民としても、石川県にお返しできることを致したいと思います」と受領証を添え伝えた。

ファンは「3万円の使い道素晴らしいです」「あかん! くらった! やっぱマイルド好きやで! 応援してます!」「温かい会社で三浦マイルドさんはめちゃくちゃ熱いです。ありがとうございます!」と拍手している。

関連記事:サンドウィッチマンにハマってない? お見送り芸人しんいちが現状に嘆き

■グレープカンパニーからの“餞別”

広島移住する三浦マイルド、他事務所からの餞別公開「なんと…」 使い道にも反響