公認会計士税理士など、多くの国家資格検定試験の受験指導などの教育事業を展開しているTAC株式会社(東京都千代田区、代表取締役:多田敏男)は、法人向け人材教育部門から、企業の研修ご担当者様に向け、2024年1月実施のFP1級学科試験の傾向分析や、今後の試験動向や対策について資格の学校TACのノウハウを解説するセミナーを2024年2月15日(木)に実施します。

2024年1月実施のFP1級学科試験の傾向を分析!

近年のFP1級試験は、合格率が10%前後で推移しています。難易度が高い試験として知られていますが、合格基準はFP3・2級同様に「60%以上の正答」です。
つまり90%程度の受験生が60%未満の正答で終わっており、独学での難しさを表しています。

TAC株式会社(資格の学校TAC)は、FP講座を開講以来、膨大な過去問データを分析し、徹底した効率的カリキュラムで短期合格に導きます。
特にFP1級学科試験は、満点を目指す学習は難しく、如何に60%~70%程度を確実に正答するかがカギになります。一方で、傾向分析を受験生が独学で行うのは難しく、TACで学習していただく価値がここにあります。

今回は、研修担当者様向けに、2024年1月実施のFP1級学科試験の傾向分析と、今後の試験動向や対策についてTACのノウハウを提供いたします。

また、セミナーにご参加の方には特典としてTAC出版のFP1級対策教材一式(※)を献本いたします。TAC出版のFP1級試験対策書籍を体感してみたい方にもオススメです。

※書籍提供の条件として、期間内にアンケートの項目にすべて回答をいただけた方。

セミナー概要

開催日2月15日(木)
時 間:14:00~15:30
視聴方法zoom(ウェビナー 形式)
参加料:無料(要予約)
申込締切:2024年2月15日(木)開始前まで
詳細・申込URLhttps://www.tac.biz/seminar/240215/

こんな方にオススメ

・従業員のFP1級の合格率に課題を感じている、金融機関や不動産業界、保険業界などの研修担当者の方

プログラム

1.近年の試験傾向の分析 ~頻出論点と捨て論点の取捨選択~

2.働きながら合格するために ~必要学習時間と学習法~

3.当社研修カリキュラムのご紹介 ~モデルカリキュラム・教材のご紹介~

※プログラムの内容は変更になる場合があります。

講演者プロフィール


月井 京 講師 ( つきい たかし)

1級FP技能士、CFP(R)、宅地建物取引士、1級DCプランナー

●プロフィール

独立系FPとして活躍中。教壇に立つほか、教材作成にも従事。 長年の受験指導で培った試験分析の的確さから多くの受験生の支持を得ている。


会社概要

会社名:TAC株式会社
代表者:代表取締役社長 多田 敏男
設 立:1980年12月
事業内容:個人教育事業、法人研修事業、出版事業、人材事業
本 社:〒101-8383 東京都千代田区神田三崎町3-2-18
法人向け人材教育サービス紹介サイト:https://www.tac.biz/

配信元企業:TAC株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ