このたびの令和6年能登半島地震により被災されました皆様には心よりお見舞い申し上げます。

令和6年石川県能登地方での地震被害に対する支援の一環として、ルーシッド株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 今村玲子)はチャリティプロジェクトを開始いたします。
このプロジェクトは、同社が運営するパウチ型の天然水にオリジナルのデザインが印字できるサービス「brandly(ブランドリー)」を用いて、お客様のメッセージやオリジナルデザインでパウチウォーターを製造し、1本につき1円を被災地への支援金、義援金や復旧活動支援として寄付して使わせていただきます。

弊社の製造工場は熊本県阿蘇郡南阿蘇村にあり、2016年の熊本地震では私たちも被災し、南阿蘇村が復興するまでに多くの方々に助けていただきました。大地震を乗り越え、復旧するまでには想像をはるかに超える“時間“と“お金“、そして“人手“が必要となります。ライフラインが復旧しても、道路のデコボコがキレイになっても、村や町が生まれ変わり、平常を取り戻すまでには沢山の支援が必要ということを私たちは身をもって経験しました。毎日みなさんが消費する「お水」という商品を通して、少しでも私たちが"継続"してできることを...と考えて、このプロジェクトを立ち上げました。

皆さまの温かいご支援と本プロジェクトへの参加をお待ちしております。

  • プロジェクト概要:オリジナルデザインウォーター1本につき、1円を寄付

私たちは、熊本県南阿蘇村の100%天然水を環境にやさしいパウチウォーターのスタイルで、お客様のオリジナルロゴやデザインを印字して製造するサービス「brandly(ブランドリー)」を展開しております。

▶brandly公式サイトhttps://brandly.jp/

2022年夏のサービス立ち上げから、既に200社以上の企業様のイベントや記念品としてロゴ、デザインを印字したオリジナルデザインウォーターを製造しており、パウチ容器はペットボトルに比べてゴミの量が71%以上減ると評価されています。

この度、本サービス 「brandly(ブランドリー)」をご利用頂いたお客様からの売上より、1本につき1円を被災地への支援金、義援金や復旧活動支援として寄付して使わせていただきます

■パウチウォーターのデザイン

・おもて面:お客様のお好きなデザインやロゴを印字いたします。

能登を応援するデザインなども可能です!

・裏面:Charity for Notoの記載とともに、製造者情報や成分表記載を行ないます。

■容量

下記の2種類からお選びいただけます。

330ml

・200ml

■対象ロット

1000本以上のご発注分から、本プロジェクトの寄付対象として適用させていただきます。

■納期

最短2週間で納品が可能なサービスです。

チャリティプロジェクトの開催期間

・2024年1月~2026年12月末まで(3年間)を予定しております。

■義援金・支援金の寄付先(予定)

石川県令和6年能登半島地震災害義援金

https://www.pref.ishikawa.lg.jp/suitou/gienkinr0601.html

日本赤十字社

https://www.jrc.or.jp/contribute/

・一般社団法人ロハス南阿蘇たすけあい

https://rohasuminamiaso.com/

・特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン

https://arrows.red/

  • 御社のオリジナルデザインで作ったパウチウォーターを被災地へ寄付することもできます

弊社の提携先運送会社を通じて、本プロジェクトで製造した御社デザインのパウチウォーターをご指定の被災地へお届けすることも可能です。お水の支援は、一般的には各メーカーの飲料水がそのまま被災地に届けられるケースが多いですが、本プロジェクトでは御社からの支援メッセージをお水にのせて、被災地へお届けすることもできます。

  • 代表からのご挨拶

石川県能登地方を震源とする地震(令和6年能登半島地震)により、亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

被災地の復旧・復興には、想像を絶する長い年月を要します。

2016年に被災した熊本県阿蘇郡では7年の時を経て、昨年2023年の7月にようやく現地交通機関となる南阿蘇鉄道が全線開通しました。震災の支援は、どうしても発災直後に支援が集まり徐々に風化してしまう恐れがあります。しかし、被災地の復旧・復興は長い戦いであり、全国から継続的な支援が不可欠です。

私たちは、日々皆さまが親しみやすい「飲料水」の製造と販売を通して本支援プロジェクトを3年間実施してまいります。皆さまの温かいご支援と参加をお待ちしております。

  • brandlyについて

熊本県南阿蘇村の100%天然水を使用したパウチウォーターの表面に、「ロゴ」「メッセージ」「QRコード」など、お好きなデザインを印字することができるサービスです。

薄くて持ち歩きに便利なパウチウォーターは、ペットボトルに比べてゴミの量が71%*も少ないので、

企業様のSDGsのお取組みの一つとしてもご好評を頂いており、もらった方が喜ばれることが多く「記憶に残る」オリジナルグッズとなっております。

イベントや展示会のノベルティ、記念品やご来客用のドリンクなど幅広い用途でご利用いただいております。

▶brandly公式サイトhttps://brandly.jp/

  • 会社概要

社名:ルーシッド株式会社

代表者:代表取締役社長兼CEO 今村 玲子

設立: 2008年(平成20年12月15日

URL: https://lucidsoft.jp/

本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目52-1 クロスサイドビル5F

熊本支店:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰3006

  • 本件に関するお問い合わせ先

ルーシッド株式会社

営業担当:矢野

電話番号:03-5050-0100

FAX:03-5411-8755

メールアドレス:info@brandly.jp

配信元企業:ルーシッド株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ