サイゲームスは、2月1日に発売する、新作アクションRPG『グランブルーファンタジー リリンク』のTVCMを、本日26日より全国で放映開始する。

ゲーム大好き

CMには、普段から大のゲーム好きである俳優の北村匠海を起用。

なお、北村がゲームのCMに出演するのは、今回が初となる。

空に浮かんだ剣を手に取り、大勢の仲間を率いて冒険の世界へと走り出す、ゲームの世界の主人公をイメージした姿で登場。

剣を片手に走る華麗な姿と、未知の世界に向かっていく高揚感溢れる表情に注目だ。

北村匠海インタビュー

―撮影はいかがでしたか?

北村グリーンバックの中で撮影して、これが完成したときに、どういう世界の中に自分が存在しているのか。

あと、仲間役の皆さんも含めて、あの武器たちが、全部(CGで)作られていくんだと思ったら本当に楽しみです。

しかも、RPGって少し西洋の文化的な武器の作りが、自分が子供のときからずっとやってきた作品に共通(の特徴)であって。ブロードソード的な。

もうずっとわくわくしていました。

―今回のCMではゲームの世界の主人公のような、また新たな一面を見せてくださいました。今後のお仕事で他に演じてみたい役柄はございますか?

北村:ずっと自分がやりたい役にこだわらず、(頂いた)作品や役と出会ってきたんですけど、それこそ今日のこの撮影所で昔ドラマを撮ってました。

それが学園もので、自分が中学1年生のときだったんですけど。

自分の人生において学園ドラマに、リアルな中学生としてその作品に関わって、生徒として色んな言葉を頂いたり色んな経験をさせてもらったので、それを先生として、今のさらに若い子たちに(同じ経験を)させてあげられるような作品と出会えたらな、とか思ったり。

だから先生を演じてみたいな、そんな年齢だなってすごく最近思います。

―特に演じたいのは中学校の先生ですか?

北村:中学校の先生、やりたいですね。

(当時)生徒の皆さんもリアルな中学生だったので、小学6年生から中学3年生まで(集まって)本当に(学校生活を)やっていて。

本当に思い出深いので、何かそういう経験ができる作品に、先生として出演できたらいいなと思っています。

メイキング

インタビュー
ゲーム大好き 北村匠海 ゲームのCMに初出演・仲間と冒険の世界へ 「今度は僕が先生を演じたい」と北村