アシックスジャパンは、このたび、阪神タイガース近本光司(ちかもとこうじ)選手とアドバイザリースタッフ契約について基本合意しました。

 内容は、当社スパイクシューズの使用、商品に対する開発面でのアドバイス、当社製品に関する広告やカタログ、ポスターおよびインターネットなどの電子媒体、SNSによる宣伝、販売促進活動への協力などです。

 本契約は、5年間のプロ生活の中で4度の盗塁王を受賞した近本選手から当社製品などに対し高い評価と信頼を得ていることから実現したものです。今後は、近本選手の意見を取り入れながら、当社の技術を盛り込んで作製した製品を提供するなどサポートを行います。

 このほか、商品開発や宣伝、販売促進活動をともに行っていくことで「アシックスベースボール」ブランドのさらなるイメージ向上をはかります。

〇近本選手のコメント

 このたび、アシックスファミリーとなります近本光司です。

 足と一体化するフィット性に優れたスパイクを求め、たどり着いたのがアシックスでした。このスパイクとともに歩んでいけることを大変うれしく思います。さらなる活躍を目指して頑張っていきたいと思います。

〇近本選手が使用するスパイクシューズについて

 近本選手専用のラスト(靴型)を作製し、本人の足と一体化する構造を追求しました。金具刃と樹脂スタッドを適所に配置したハイブリッド構造の靴底で、バッティングや走塁時にグリップ力が必要となる箇所に金具刃を付け、選手のパフォーマンスをサポートします。また、樹脂スタッドを付けることで突き上げ感を緩和させるなど足にかかる負担を軽減しています。

 アッパー(甲被 )は、やわらかくて足馴染みが良い人工皮革を採用しました。

アシックスベースボール公式HP

https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/baseball

配信元企業:アシックスジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ