宮下草薙

26日に生放送された情報番組『ラヴィット!』(TBS系)にて、お笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基宮下兼史鷹の企画コーナーが行われない事態が発生。ネット上で注目を集めた。

 

■草薙「人の早起きを無駄にするなよ!」

この日の生放送では、「宮下草薙のゲーム同好会」と題した企画が実施される予定で、同番組のX(旧・ツイッター)アカウントではきのう25日に「2チームに分かれ、スタジオメンバー全員で大人気カードゲーム対決」とポストされた。

当日となる26日には宮下が「本日は『ラヴィット!』番組後半にゲーム同好会でおじゃまいたします! 是非!!!」と告知。

しかし、本番の放送ではそのコーナーが行われないまま番組がエンディングへ。スタンバイしていた宮下草薙がスタジオに飛び込み、草薙が「あんまり人の早起きを無駄にするなよ!」とブチギレする様子も流された。

 

関連記事:『宮下草薙トイランド』 宮下草薙がおもちゃの魅力をマニアックに深掘り

■「忘れられた宮下草薙」「かわいそ過ぎる」

この出来事はネット上で話題になり、Xでは「宮下草薙」がトレンド入り。

「宮下草薙がEDに出てきて草」「宮下草薙ドンマイ!(笑)」「忘れられた宮下草薙(笑)」といったコメントが上がったほか、草薙が叫んだ言葉に、「ごもっとも(笑)」「何気に名言な気がする」との声も。

その一方で、宮下草薙のコーナーがなかったことに、「かわいそ過ぎる」「宮下草薙見たかった」「自分はこの企画が好きなのにー!」と悲しむ声も投稿された。

 

関連記事:宮下草薙、“相方を変えるなら?”の答えにコンビ愛 「草薙じゃないなら…」

■スタジオの外では…

番組視聴者から多数のコメントが上がるなか、宮下草薙を担当する中原マネージャーもXでポスト。「帰ろうとしてた草薙 優しく見守るトムブラウンさん」とつづり、1枚の写真をアップした。

そこには、リュックを抱えてうつむきながら座る宮下と、その様子を笑顔で見つめるトム・ブラウンのみちおと布川ひろきの姿があった。トム・ブラウンはこの日の同番組に出演していたが、スタジオの外でふてくされる草薙を見守っていたようだ。

このポストには「トムブラウン優しすぎるやろ」「トムブラさんの優しい眼差し」「トムブラウンの笑顔…! いじける草薙さん。仲良しね」といったコメントが寄せられている。

関連記事:トム・ブラウン、『向上委員会』を出禁になっていた理由を告白 「アレ以来?」

■マネージャーが公開した草薙の姿

「人の早起きを無駄にするなよ!」宮下草薙、生放送で出番なくブチギレ “帰り際”の写真に反響も