日本でも話題に上がりつつある中国のショートドラマ。なかでも人気を博した「君夜(くんや)~花嫁未満と花婿候補~」の日本DVDリリース、デジタル配信開始が決定した。

【写真】マー・ハオドン演じる“最弱花婿”のギャップにも注目

■豪快な女捕吏とギャップ系頭脳派イケメンのラブコメ時代劇

本国ではTencent Video(騰訊視頻)で独占配信され、中国でますます人気が高まるショートドラマにおいて各ドラマランキング1位のヒットとなった本作。武闘派美女と頭脳派美男のロマンスと冒険を描いた、“謎解きラブコメ時代劇”だ。

自慢の武術と怪力で事件を追う豪快なヒロイン・沈君夜を演じるのは、「星漢燦爛」(22’)の太子妃役で鮮烈な印象を残したシャオ・ユン。そんな彼女とひょんなことからタッグを組むことになったイケメン男性・路小白を演じるのが、ネクストブレイク必至のマー・ハオドン。口がうまいだけかと思いきや、意外にも名探偵ぶりを発揮していつしか事件捜査で彼女の頼もしいパートナーに。

さらに武術はダメなのにいざとなれば敵に勇敢に立ち向かいヒロインを守ろうとするギャップ系男子っぷりや、さらに後半では全く逆のカリスマ性あふれるクールな姿で登場する路小白。1人2役で2倍の魅力を披露するマー・ハオドンの熱演と、シャオ・ユンと巻き起こす笑いとトキメキから目が離せなくなってしまうと話題の1作だ。

コンプリートDVD-BOXの発売、およびデジタル配信の開始は、ともに4月3日(水)。ショートドラマを1話約25分ずつに編集した日本バージョンとなっている。

中国ドラマ「君夜(くんや)~花嫁未満と花婿候補~」が日本上陸/(C)Jetsen Huashi Media Co.,Limited