【元記事を音楽ナタリーで読む】

BE:FIRSTRYOKIこと三山凌輝が、4月1日にスタートするNHKの2024年度前期連続テレビ小説虎に翼」に出演することが発表された。

【写真】役者としても活躍中のRYOKI、連ドラでは人気俳優役も

伊藤沙莉が主演を務める「虎に翼」は、日本の女性として初めて弁護士や判事、裁判所所長を務めた三淵嘉子氏をモデルに、主人公の“トラコ”こと猪爪寅子の半生を描く作品。NHKの連続テレビ小説には初参加となる三山は、寅子の弟・猪爪直明を演じる。

直明は純粋な性格で家族思い。責任感が強く、家計を支えるため自分を犠牲にしようとするような一面もあるという役柄だ。発表に際し、三山はコメントを発表し「役者としての1つの大きな目標でしたので心から感激し、同時に身が引き締まる思いです」「魂を注いで作品の一部になれる様、魅力的な直明を演じられるように精進致します」と意気込みを語っている。

ほか、岡田将生平埜生成田中真弓沢村一樹滝藤賢一が「虎に翼」の新たな出演者として発表された。

三山凌輝 コメント

この度「虎に翼」にて主人公 猪爪寅子の弟、猪爪直明を演じる事になりました三山凌輝です。
まさか自分が連続テレビ小説に出演させて頂く事になるとは思いもしませんでしたが、役者としての1つの大きな目標でしたので心から感激し、同時に身が引き締まる思いです。沢山の方に愛される素晴らしい作品にワクワクしています。魂を注いで作品の一部になれる様、魅力的な直明を演じられるように精進致します。よろしくお願い致します。

三山凌輝(BE:FIRST)