テレビアニメ「青の祓魔師 島根啓明結社篇」(毎週土曜夜24:30-25:00ほか、TOKYO MXほか/U-NEXTHuludアニメストア・アニメ放題ほかで配信)の第4話が、1月27日(土)より放送される。放送に先駆け、第3話のあらすじと先行カットが公開された。

【写真】古びたマスコットを手にした宝に怒りをあらわにする出雲

■「青の祓魔師 島根啓明結社篇」とは

発行部数累計2500万部を突破した加藤和恵による漫画が原作のダーク・ファンタジーアニメ第3シーズン。悪魔の血を引く少年・奥村燐は、育ての親の敵を討つため、祓魔師養成機関の正十字学園に通い、悪魔と戦う“祓魔師”を目指す。それから時がたち、年に一度の学園祭が始まった正十字学園に、謎多き組織“イルミナティ”の総帥“光の王”ルシフェルが現れる。

■第4話「内通者」あらすじ

アーサー・A・エンジェルライトニングは、騎士團内に潜むスパイを捕らえ、啓明結社イルミナティがとある計画に必要とする人物の拉致を企てていることを知る。しかし、その実行時間は差し迫っていた。一報を聞いた霧隠シュラは、候補生たちを招集する。その頃、出雲は宝ねむと対峙、古びたマスコットを手にした宝に、出雲が怒りをあらわにする。

「青の祓魔師 島根啓明結社篇」第4話あらすじ&先行カットが解禁/(C)加藤和恵/集英社・「青の祓魔師」製作委員会