映画『湖の女たち』の公開日が5月17日(金) に決定。併せて場面写真が公開された。

吉田修一による“現代の黙示録”とも言うべき同名小説を、『日日是好日』『星の子』『MOTHER マザー』の大森立嗣が監督・脚本にて映画化した本作。ある日、湖畔の介護施設で百歳の老人が殺されてしまう。事件の捜査にあたった西湖署の若手刑事・濱中圭介(福士蒼汰)とベテランの伊佐美佑(浅野忠信)は、施設の中から容疑者を挙げ、執拗な取り調べを行っていくが、その陰で圭介は、取り調べで出会った介護士・豊田佳代(松本まりか)への歪んだ支配欲を抱いていく。

一方、事件を追う週刊誌記者・池田由季(福地桃子)は、この殺人事件と署が隠蔽してきたある薬害事件に関係があることを突き止めていくが、過去から隠蔽されてきた恐るべき真実が浮かび上がる――。

このたび公開されたのは、圭介と佳代が濡れた体でボートの上に横たわっている意味深なカットや、圭介と伊佐美が介護士の松本郁子(財前直見)に対し冷徹な取り調べを行っている姿、佳代が何かに怯えながら1点を見つめている姿、若手記者の池田が聞き込み取材を行う姿など全9点。事件に翻弄されていく登場人物たちが映し出されている。

また本作のムビチケ前売券は、本日1月26日(金) より発売中。購入者特典として、広大な湖を背に、圭介と佳代、特殊な関係に溺れていくふたりを映し出した、美しくもどこかはかないビジュアルのオリジナルポストカードがプレゼントされる。

映画『湖の女たち』ムビチケ前売券特典:オリジナルポストカード

<作品情報>
映画『湖の女たち』

5月17日(金) 公開

公式サイト:
https://thewomeninthelakes.jp/

(C)2024 映画「湖の女たち」製作委員会