バイエルンガラタサライフランス人DFサシャ・ブイ(23)の獲得を目指しているようだ。ドイツスカイ・スポーツ』が報じた。

最近は右サイドバック補強に動いているバイエルン。獲得候補の1人に挙がっていたニューカッスルイングランド代表DFキーラン・トリッピアーとは個人間で大筋合意に達したが、クラブ間で折り合いがつかず、交渉から撤退したものとみられている。

そんな中、24日に行われたブンデスリーガ第13節の延期分ウニオン・ベルリン戦では、守備の軸の1人であるフランス代表DFダヨ・ウパメカノと右サイドバックも兼任するオーストリア代表MFコンラート・ライマーが負傷。最終ラインに新たな危機が訪れており、バイエルンはブイの獲得に本腰を入れている模様だ。

ブイ本人とはすでに口頭で大筋合意に達しているとのことだが、こちらもクラブ間交渉がネックに。バイエルンが2000万〜2500万ユーロ(約32億〜40億円)を準備しているのに対し、ガラタサライは3000万〜3500万ユーロ(約48億〜56億円)を要求しているという。

また、ガラタサライモロッコ代表DFヌサイル・マズラウィとのトレードや、レンタルでの放出も打診したとのこと。一方のバイエルンはこれを拒否したという。

2021年夏からガラタサライプレーしているブイは、右サイドバックのレギュラーとして今シーズンここまで公式戦31試合に出場。しかし、25日のスュペル・リグ第22節イスタンブールスポル戦は足のケガのため、欠場していた。