小杉竜一

お笑いコンビ・ブラックマヨネーズ小杉竜一が、26日に更新されたバラエティ番組『ベスコングルメ』(TBS系)の公式YouTubeチャンネルにて、ロケの前に「バチが当たった」エピソードを披露した。

 

■名古屋でウォーキング

同番組は、ゲストらが絶品のグルメを求めてウォーキングし、“ベストコンディション”の状態でグルメを堪能するバラエティ番組。

今月28日の放送では、フリーアナウンサーの石井亮次と小杉がゲスト出演し、MCの麒麟・川島明と共に愛知・名古屋の街を歩いてひつまぶしの名店を目指す。

 

関連記事:ブラマヨ小杉、順番を守らない人を発見も… まさかの展開に「心がスッキリ」

■名古屋名物を東京で…

同番組のYouTubeにて、このロケの際の未公開シーンを先行配信。

名古屋の街を歩きながら「腹減ってきた」と訴える小杉に、川島が「小杉さん、行きの東京からの新幹線で天むす食べようとしたんですって」と、小杉が名古屋名物として知られる「天むす」を、なぜか事前に東京で食べようとしていたことを明かす。

 

関連記事:ブラマヨ小杉、『BSよしもと』での新番組に苦笑 散歩番組のはずが…

■「バチ当たりました」

小杉は「品川駅で、もう我慢できずにこっそり天むす食べようと思ったら、新横浜カーブらへんで、遠心力で天むすがシャーッと飛んで行ったんですよ。俺、A(席)座ってたけど、D(席)のサラリーマンのところまでポロポロポロって飛んで行って、6個中1個しか食えへんかった。バチ当たりました」とボヤいた。

これには石井が「そんなカーブあります?」と笑い、川島も「横にスライドするぐらいの?」とツッコミ。

川島が、「『ベスコン』の神が『ちょっと待っとけ』と…」と“神のお告げ”を代弁すると、小杉も「(神様が)『お前どこで食べてんねん。今から名古屋行くのに品川で天むす食うてる場合ちゃうぞ』って…」と苦笑。「腹ペコです」と訴えていた。

関連記事:日村・小杉・飯塚MCの再会バラエティ第2弾放送決定 3人が1番会いたい人を追跡

■小杉を襲った“悲劇”とは

ブラマヨ・小杉竜一、グルメロケ前の新幹線で“悲劇” 「バチ当たりました…」