アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『カルピスソーダ フルーツパーラー』を1月30日から発売します。

カルピスソーダ フルーツパーラー』は、ゴクゴク飲める心地よいのどごしが特長のフルーツミックス風味の炭酸飲料です。「カルピスソーダ」に白ぶどう、桃、オレンジの彩り豊かな3種の果実を組み合わせました。前向きになりたい気持ちをやさしく後押ししたいという思いを込めて開発しています。

パッケージは、商品名を老舗の看板に見立てたレトロモダンなデザインで表現し、懐かしさと共に新しさを演出しています。3種の彩り果実を大小さまざまな大きさで描き、水玉模様の中には一つだけハートを配置しています。

ある高校で、本命の相手に告白するときに「ふらないで」という気持ちと「炭酸飲料を振らないで」をかけ「カルピスソーダ」を渡す伝統があることを参考にした、「ふらないで企画」の一環として発売します。パッケージ裏面ではその伝統を紹介し、初恋の味「カルピス」を炭酸で味わう「カルピスソーダ」が恋する甘ずっぱい気持ちを応援することを伝えています。1月下旬から「ふらないで企画」と題した活動を、SNSや店頭POPを活用して実施します。

カルピスソーダ」ブランドは、「甘ずっぱさ」と「きめ細かい泡から生まれる心地よいのどごし」を強化し、今後も幅広い世代から愛される炭酸飲料を目指します。

【商品概要】

商品名    カルピスソーダ フルーツパーラー

容量     PET450ml

希望小売価格 160円(税別)、173円(税込)

品目     炭酸飲料(果汁10%未満)

発売日    1月30日

発売地域   全国

ブランドサイトURL https://www.calpis.info/

カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

配信元企業:アサヒ飲料株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ