個人的に気になるインテリアや雑貨類を、厳選してご紹介

【無印良品の超新作】理想の座り心地を実現!? “空気でできたソファ”ほか、気になる機能的インテリア・雑貨を厳選してみたの画像一覧

インテリアや衣類、食品まで……幅広いジャンルで、人気アイテムを多数輩出している無印良品。そんな無印良品の2024年春夏商品展示会に、先日参加してまいりました!そこで個人的に気になるインテリアや雑貨類を複数見つけたので、厳選してご紹介していきます。

座り心地を調整できる!? 空気でできたソファ

座り心地の調整可能⁉空気でできたソファまずは空気でできたソファをピックアップ。その名の通り、中に入っているのはウレタンではなく、どこにでも存在する空気なんです。

付属の空気入れを使って、エアタンクを膨らませるこのように付属の空気入れを使って、エアタンクを膨らませていきます。

エアタンクは全部で5つエアタンクは全部で5つ、つまり5か所を膨らませていくというわけですね。これらのエアタンクは、それぞれカバーの中に予め組み込まれている状態なので、不器用な人でも安心だなと思いました。背もたれ部分は空気を多めに入れてみよう、腕を置く部分は少しだけにしようかな……など、好みに合わせて、空気量を調整できるのも楽しいです。理想の座り心地がきっと実現するでしょう。加えて、通常のソファだと一度へたってしまうと復活が難しいですが、このソファならその心配もありません。繰り返し新品同様の状態に戻せるのが魅力的すぎます!

ちなみに、空気入れを体験してみたのですが、女性の私でも簡単に膨らませることができました。また、中身が空気ということは、もちろん軽いのもポイント。女性や小さな子どもでも、簡単に移動させられる点も便利ではないでしょうか。特に掃除のときにありがたさを実感しそうです。なお、持ち帰りの梱包サイズもかなりコンパクトでしたので、良心的だなと感じました。こちらは2024年1月11日に発売されたばかり。価格も1万円以下となっているので、ぜひご検討を。

個人的に気になるインテリアや雑貨類を、厳選してご紹介空気でできたソファのほかにも、のんびり過ごせそうなアイテムが複数展開されていました。ゆったり腰掛けるもよし、すべてのパーツを全開で倒してごろんと寝転ぶもよし。お気に入りのソファを見つけて、ちょっと一休みしたい時に、癒やされちゃいましょう!

機能性抜群なひんやりアイテムで初夏対策の早めの準備を

機能性抜群なひんやりアイテムで初夏対策の早めの準備を続いては、4月上旬ごろに発売される予定の「ひんやりボディケア・ボトル」群からの気になるアイテムです。

写真一番右側「ステンレス 炭酸にも使える 保冷ボトル」写真の一番右側「ステンレス 炭酸にも使える 保冷ボトル」は、その名の通り、炭酸飲料も冷たいまま携帯することが可能。アウトドアシーンで活躍すること間違いなしだと思いました。暑い季節、ほてった体にキリッとした炭酸飲料を流し込みたくなりますよね。ぬるくなると美味しさも半減しますので、このアイテムを使っていつでもどこでも爽快感を味わいたいところです。

サイズを見直すことでフィット感がアップしたネッククーラーネッククーラーやハンディファンも必需品と言えるでしょう。特に、こちらのネッククーラーは、約28度で自然凍結し、心地よく首元を冷やしてくれます。なお、アップデートポイントとしては、サイズを見直すことでフィット感がアップしたそう。繰り返し使うタイプのアイテムだからこそ、装着感は気になるところだと思います。このアップデートは、嬉しい人も多いのではないでしょうか。

いま発売中のソファはもちろん、春先にかけて注目アイテムが多数展開されていきますので、今後も無印良品の動向から目が離せません。素敵な商品と出会うべく、定期的に店舗に足を運んでみたいと考えています!

【無印良品の超新作】理想の座り心地を実現!? “空気でできたソファ”ほか、気になる機能的インテリア・雑貨を厳選してみた