TOKIO・城島茂・国分太一

TOKIO国分太一が26日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。リーダーの城島茂に、じつに3ヶ月遅れとなる誕生日プレゼントを渡す様子を公開した。

 

■後に誕生日の松岡より遅く…

国分は「めっちゃ遅くなりました! 松岡くんにはプレゼントあげていたのですが社長はプレゼント難しくてねー」とポスト。11日に誕生日を迎えたメンバー・松岡昌宏にはプレゼントをあげていたが、先に迎えていた城島には、チョイスが難しく渡せていなかったことを明かしつつ動画を投稿した。

国分は毎週土曜に放送されているグループ冠番組『トキタビ』(フジテレビ系)の楽屋を訪れて動画を撮影。ドアをノックすると、城島はショルダーバッグを整理しながら「ういー」と気さくに返事をする。

 

関連記事:城島茂&国分太一、松岡昌宏の誕生日祝福 写真のセレクトに「らしさが…」

■申し訳なさそうな国分

「突撃」と言う国分に城島がバッグをしまうと、国分は「遅くなりました」とまず陳謝。あまりの遅さに城島本人も忘れていたのか「何がですか?」とたずねると、「誕生日…(笑)」とプレゼントが渡された。

城島は「あー! ありがとう!」と驚き、国分が「お誕生日おめでとう(笑)」と続けると、「えー!」「すごい!」とさらに喜びをあらわに。「遅くなりました」との謝罪にも「いえいえ! ありがとうございます!」と神対応を見せた。

ここで、国分が「誕生日いつだっけ?」とたずねると、城島は「11月17日です」と答え、国分は「3ヶ月くらい…」と遅れたことを申し訳なさそうにする。

 

関連記事:城島茂&国分太一、松岡昌宏の誕生日祝福 写真のセレクトに「らしさが…」

■双方に称賛集まる

しかし、城島は「何ヶ月経とうが、ずっと太一くんは、こうやって僕のこと思ってくれてたんやなって」「その気持ちが! 嬉しいです」と神対応。「すいません遅くなりました」と重ねて謝る国分にも、「ありがとうございます! これからもよろしくお願いします!」と頭を下げ、「いやぁ~」と最後まで嬉しそうだった。

心温まる光景に、ファンからは「遅くなってもお祝いは忘れない男!」「リーダーの表情から嬉しさが伝わってきますね」「『遅っ』とか言わずにちゃんと感謝しておられる社長は本当に人として素晴らしい」といった反応が。遅れてもプレゼントを贈る国分、神対応の城島双方に称賛が寄せられている。

関連記事:城島茂、国分太一の誕生日に手描きイラストを寄せる ファンも感激

■【動画】3ヶ月遅れも菩薩のような対応

城島茂、国分太一の“遅い誕生祝い”に神対応 ファンも思わず「人として素晴らしい」