オードリー・若林正恭

26日深夜放送『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)で人気お笑い芸人・オードリー若林正恭が昼の帯番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に関する持論を展開した。

 

■コットンの悩み

過去に大きな失敗を体験した「しくじり先生」達が、失敗談と反省点を語っていく同番組。今回は賞レースでも結果を残し、大活躍中のお笑いコンビ・コットの西村真二ときょんが先生となり「現在の悩み」を吐露していく。

「レギュラー14本でめちゃくちゃ忙しい」と仕事は順調なのだが、「与えられた仕事はできているがMVPがとれていない」との悩みがあると西村らは語っていった。

 

関連記事:オードリー・若林正恭、卒業した『ヒルナンデス』での反省点明かす 「悪い政治家みたいな」

■MCが増えて

MCを務める機会も増え、ゲストや共演者を立てるポジションが多いため、「その収録のMVPはとれていない」「このままでいいのかな?」とのわだかまりがあると西村は明かす。

これに同じくMCが多い若林は共感しつつ、「慣れちゃったからもうそれに。言わんとしてることは(わかるけど)、ホームランは打たないけどみたいな…仕事なのかなと思って何年も経つというか」と本音を漏らした。

 

関連記事:オードリー・若林正恭、卒業した『ヒルナンデス』での反省点明かす 「悪い政治家みたいな」

■『ヒルナンデス!』での立ち位置

「だから『ヒルナンデス!』とか出てるってそういうことだからさ」と若林は自身が卒業し、コットンが出演中の『ヒルナンデス!』に関して触れていく。

「毎週『ヒルナンデス!』でホームラン打たれてもさ…っていう仕事だったりするじゃん。(コットンは)俺と一緒だなって思って『ヒルナンデス!』観てて。『わかるよ』と思って」とコットンの立ち位置への悩みに理解を示す。

「だからホームランバッターじゃなくて、1周全部うまくいって、タレント、テレビ出てる人になったんだから常に、もういいじゃない」とまとめられたため、西村らは「ホームランを打たせてください」と頭を下げて笑いを誘った。

オードリー若林正恭、『ヒルナンデス』でのスタンスに持論 毎回ホームラン狙いではなく…