実は男性が【冷めているとき】に見せるサインとは

男性からなんか最近、冷たいと感じることはありません? 今回は、何気なく見逃してしまう男性の「もう冷めたかも」サインについて詳しく解説します。

連絡がなくなる

以前よりもLINEの頻度が減ってしまったと感じたら、それは男性があなたに対する愛情が冷めているサインかもしれません。 好きな相手とのLINEは、予定を調整したり、自分でも意識していない間に増えやすいものです。 もしその頻度が自然と少なくなるなら、それはすでに愛情が冷めているかもしれません。 彼の都合でしか連絡を取り合わないような人を追いかけても、幸せを掴む確率はあまり高くないでしょう。

頻繁に「ごめん」を言う

会話中で「ごめん」という言葉が増えたら、それは彼が心からあなたを謝りたいと感じているサインかもしれません。 例えば予定が上手く行かなかったときや、自分の思い通りにならなかったときなど、謝罪の言葉は出やすいものです。 またドタキャンが増えたり、予定を立てるのが難しくなり「ごめん」ばかりで話を進めようとしないときは、別れを考えるいい機会かもしれません。

他の女性の話をする

一緒にいるときに他の女性の話を持ち出したりするのも、彼の心の「冷め」を表しているかもしれません。 彼があなたを好きだと感じているなら、他の女性をあまり褒めたりはしないものです。 彼が、他の女性の話をしたときにあからさまに遠慮や気を使わない態度を見せたら、彼の興味が他に移っているサインとして捉えるべきです。

自己主張が多くなる

会話の中で彼が自己主張を強くすることも、彼があなたに対して心が冷めているサインかもしれません。 男性は通常、気に入っている女性に対して肯定的な態度を取ります。 一方、興味がない女性に対しては、自分の意見を強く主張し、たとえ相手と対立したとしても自分を優先します。 もし、彼の会話の雰囲気が変わったと感じたら、気持ちに変化があったのかもしれません。

逃げられても追いかけない

もし彼があなたに興味がなくなったのであれば、それは早い段階で見抜けたのだと前向きに考えてみましょう。 少々寂しく感じたとしても、あなた自身を第一に考えた行動を取ることが大切です。 (愛カツ編集部)