芸能人がSNSを利用することがすっかりポピュラーになった昨今。そのアカウントからは、交流のある著名人と街中や仕事の移動中に出くわしたことが報告されることもしばしば。おなじみの2ショットからちょっと意外な組み合わせまで、芸能人の“バッタリ遭遇”エピソードをまとめてみた。

【写真】本田翼や元乃木坂46の“バッタリ遭遇”ショットをイッキ見

二宮和也大野智

 主演映画『アナログ』の公開初日舞台あいさつでファンも驚くエピソードを披露したのが嵐の二宮和也。二宮は舞台あいさつの最後に「今日この会場に来る途中に元気に歩いている大野智に出会いました」とまさかの再会を報告。突然の報告に客席がどよめく中、二宮は芸能活動休止中の大野について「彼は街中をすごく元気に歩いていました」と説明し、「なんか見たことのある人が歩いているなと思ったらビックリ。こんなことってあるんだなと。『何しに行くの?』と聞かれて『今から舞台あいさつだ』と伝えたら、『へ~、頑張って~!』と言われた」とやりとりを明らかにした。

 同じグループで長年活動を共にする“盟友”との思いがけない再会に「縁でつながっていると思わざるを得ないシチュエーションで、毎日一生懸命生きていくものだなと改めて思った。面白い出会いでした」と語っていた。

■千原ジュニア&お笑い芸人たち

 “盟友”との思いがけない再会で連想するのは、自身のインスタグラムで“バッタリ遭遇”エピソードを多数披露している千原ジュニアだ。ジュニアが「タクシー乗り場でバッタリ」と投稿しているのは、お笑いコンビ・千原兄弟の相方にして、実兄でもある千原せいじとの2ショット。写真にはタクシーの後部座席に並んで座る千原兄弟の姿が収められている。リラックスした様子の兄・せいじの隣で、楽しそうに笑うジュニアの姿に、ファンからは「仲良し 笑」「兄弟って、やはり良いですね」「いい兄弟やなぁ」などの声が集まっていた。

 またある日には、「新幹線バッタリ」と新幹線車内で出くわしたあばれる君の姿を投稿したジュニア。そこにはメガネベースボールキャップコーチジャケットを羽織ったカジュアルな装いのあばれる君の姿が。テレビとは違う雰囲気のあばれる君の私服姿に対してコメント欄には「サンブラスキャップでこんなに変わるんですね」「カッコいいな」といった声が寄せられていた。

 意外な私服姿といえば、ジュニアクールポコ。の小野まじめと新幹線で偶然に出くわしたことも報告。たまたま新幹線の後ろの席に小野が座っていたそうで、写真では、ミリタリーテイストのシャツ姿の小野とジュニアが笑顔で並んでいる。さらに投稿には「臼と杵をキャリーバックで運んでる男がいたんですよ〜」とつづられていて、クールポコ。の2人がキャリーバックを運ぶ写真も公開されている。

本田翼、元乃木坂46メンバーが“バッタリ”したのは

本田翼岡山天音

 私服などの芸能人のプライベートが垣間見られるのもSNSの醍醐味(だいごみ)。昨年の夏には女優の本田翼が「夏の思い出を少しずつ残していきたいと思います」と遊びに行った夏フェスの写真を公開。あののライブを観に行ったという本田は「天音くんたちにばったり会ってみんなであのちゃんを観に」と説明した。公開されている写真には、Tシャツにジーンズの本田とキャップを被った俳優の岡山天音、さらに笑顔でカメラを見つめるあのの姿。2019年のドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』(MBSTBS系)では共に主演を務めた本田と岡山。そんな2人が並んだ久しぶりの再会ショットにファンからは「ばっさーちゃんと天音くん大好き」「みんな楽しそう」「エモい」などの反響が寄せられていた。

中田花奈松村沙友理

 久しぶりの再会をファンに向けてインスタグラムで報告したのは、乃木坂46の1期生で卒業後はタレント、プロ雀士として活躍している中田花奈。「エレベーター乗ろうとした人とエレベーター降りようとした人」と投稿したのは、同じく乃木坂46に1期生として活動していた元メンバーでタレントの松村沙友理との2ショットで、偶然の再会を喜ぶかのような弾ける笑顔で寄り添う中田と松村の姿が収められている。乃木坂46の1期生メンバーの2ショットに、ファンからは「わたしの推し2人最高です!!」「嬉しすぎる」「可愛いすぎる」といった声が集まった。

北斗晶大橋未歩

 また、インスタグラムに「新幹線で…」と投稿し、久々の再会を喜ぶ投稿をしたのは北斗晶だ。写真では、元テレビ東京アナウンサーの大橋未歩新幹線の座席で隣同士になったという2人が笑顔でカメラを見つめている。投稿の中で北斗は「【出来れば隣の席に人が来なければいいな〜】と思ってたら次の駅で隣の席の人が来てしまった 席は沢山空いてるのにーーーーとちょっとガッカリしてたら。なんと…NYから帰って来てる大橋未歩ちゃんだった」と説明。昨年の3月まで、情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX/毎週月曜〜金曜17時)にて共演していた2人。大橋は4月から夫の仕事の都合により、アメリカ・ニューヨークへ移住していたが、ちょうど帰国していたようだ。

 この偶然がお互いに嬉しかったようで「2人とも驚きすぎて久々の再会に、ずーっとおしゃべりしっぱなし!!」とつづっている。彼女の投稿にファンからは「すごい偶然!これは嬉しい驚きですね!」「ご縁があるんですね」「すごい!奇跡ですね!」などのコメントが多数寄せられている。

引用:「千原ジュニア」インスタグラム(@chihara_jr)、「本田翼」インスタグラム(@tsubasa_0627official)、「中田花奈」インスタグラム(@nakadakana_official)、「北斗晶」インスタグラム(@hokutoakira_official)

(上段左から)本田翼、岡山天音、松村沙友理、中田花奈  クランクイン!