R-1ぐらんぷり2013で完全優勝を成し遂げた、三浦マイルドさん。その後もR-1ぐらんぷり2019で決勝に進出するなどピン芸人として活躍を続けていましたが、ご家族の介護のことなどもあり活動拠点を生まれ故郷の広島県に移すことに。そんな中、吉本興業所属の三浦マイルドさんにグレープカンパニーからお心遣いが……更にその使い道がカッコいい

三浦マイルドグレープカンパニーからいただいた餞別を……

拠点を東京から生まれ故郷の広島に移すことを発表した、三浦マイルドさん。お仕事があれば上京されるということですが、今までのように頻繁に首都圏の劇場で拝見することは出来なくなってしまうようです。そのマイルドさんに、グレープカンパニーから餞別があったというのですが……その額、なんと3万円!

そしてその全額を能登半島への災害義援金として送ったとのこと……本当にかっこよすぎるでしょ!

所属事務所でないグレープカンパニーさんからの餞別、そしてそれを全額寄付に回す三浦マイルドさん……温かすぎるし、なかなかこんなこと出来ませんよね。そういやグレープカンパニーのトップ、サンドウィッチマンのお二人は、今でも故郷である宮城県に恩返しをされ続けていますし。

三浦マイルドさんの心意気に、Xユーザーは……?

最近は松本人志さんの件で株を上げている三浦マイルドさん、元々温厚な人柄で「マイルド軍団」からも慕われてる彼でしたが……

マイルドフラッシュ炸裂したな。能登を照らしてるよ。ありがとう。
・何年か前に三浦マイルドさんが出演してた番組を観て生活が苦しいと明かしてたのに、餞別を全額を寄付、あなたは漢ですよ
・本物のマイルドフラッシュきたー!
・簡単に真似出来る事ではありませんよ。とても素晴らしい使い方ですね。
・ありがとうございます。いつか俺もマイルドさんに恩返しをする。その日がきっと来る。

三浦マイルドさんの持ちギャグ「マイルドフラッシュ」を使って感謝を表す方が多い印象でした。それにしても、なかなかこんなこと出来ませんよ。ご家族の介護もあり、東京から広島へ戻られる三浦マイルドさん。彼のこの先の活躍に期待しましょう!

【三浦マイルド(みうら まいるど)】
2002年R-1ぐらんぷり初出場、2009年に準決勝に進出すると2013年に圧倒的な強さで優勝を果たした。ネタの面白さは折り紙付きで、劇場での強さはまさにR-1王者。松本人志さん問題ではいち早く持論を展開するなど、ブレない姿勢で同業者のファンも多い。2024年より家庭の事情で故郷広島県に拠点を移すことを発表した。

source吉本興業「三浦マイルド」



画像が見られない場合はこちら
三浦マイルド、グレープカンパニーからのお心遣いに感謝……その使い道が聖人すぎる!