東野幸治山里亮太南海キャンディーズ)が出演するBSよしもとの番組『東野山里のインプット』 (毎月第3第4日曜23:00~ ※5週ある場合は第4第5日曜)の#14が、1月28日(日)に放送されます。

社会現象を巻き起こした人気作!

『東野山里のインプット』は、多数のレギュラー番組を持ちながら、BSよしもと宣伝局長としての顔も持つ東野と、朝の情報番組『DayDay.』のMCを担当する売れっ子の山里が、若手から人気コンテンツや知られざる面白エンタメ作品をプレゼンしてもらい「インプット」する番組です。

#14のテーマは、漫画が大ヒットし、テレビアニメでも話題を集めた「進撃の巨人」。プレゼンターは天津の向清太朗が務めます。

今回のテーマは、東野がX(旧:Twitter)でリクエストしていたもの。漫画やアニメは見ていたものの、離脱したこともあって、すべてを網羅できていないという東野。2023年11月にアニメが完結した際、ファイナルシーズンも見たが、把握できていないところがあるため、向の話で補完したいとのこと。

そんな東野のポストをきっかけに、山里もアニメを鑑賞。収録時点で90話(全94話)まで見たと明かします。

今回、そんな二人に、アニメ好きでも知られる向が解説することに。向は、同作の出版元である講談社からも公認をいただいている……と明かしつつ「それは多分、俺だからです!」と自信満々に述べて、東野たちを笑わせます。

伏線回収に衝撃…

同作の内容を知らない人のためにも、向が簡単なあらすじを紹介。衝撃の第1話を振り返ります。

東野が「作者(諫山創先生)は、最初からゴールまでのことが頭にあったのか?」と質問すると「最初から考えています」と向。伏線がちりばめられた第1話を見せつつ、これが後にどう物語に効いてくるのか、を教えます。

さらには「進撃の巨人」にまつわる話、物語には欠かせない展開などを紹介。向の話も熱を帯び「後付けじゃ絶対に無理です。後編のくだりで言いたい伏線もめっちゃあったりするんですよ。『これなんだったん?』が最後『ウソやろ?』みたいな。(作者が伏線を)回収するのよ!」と語ります。

この他、漫画とアニメどちらで見るのがいいのか、向も山里も行ったという聖地巡礼めぐりのエピソード、さらには、向がおすすめするアニメなど……向の愛と熱がこもった30分です。

『東野山里のインプット』は、毎週日曜23:00より放送中(再放送含む)。BSよしもとアーカイブページにて、放送日から2週間見逃し配信もあります。

【番組情報】 東野山里のインプット

放送チャンネル: BSよしもと (BS265ch)

放送日時: 1月28(日) 23:00-23:30 

出演者: 東野幸治山里亮太南海キャンディーズ

#14 プレゼン芸人:向清太朗(天津)

視聴放送: 

【TV】 BS265ch(無料放送) 

【スマホ・PC】https://video.bsy.co.jp/ (無料配信)

番組HP:https://bsy.co.jp/programs/by0000018963

配信元企業:吉本興業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ