今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】

中年クレーマーの末路

主人公はスーパーで働いています。 最近困っているのが、悪質なクレーマー男性の存在で…。

無意味なクレーム

出典:愛カツ 男性は「お客様は神様だろ」と言っては理不尽なクレームを入れて、店員を困らせていたのです。 あまりの行動に、主人公は男性に注意をしました。 すると…。

嫌がらせが始まる

出典:愛カツ 注意されたのが気に食わなかったのか、男性は主人公に対して嫌がらせをするように。 そんなある日、男性がありえない色の野菜を手にして「こんなの販売するなんて」とクレームを入れてきたのです。

ここでクイズ

男性が手にしていた野菜が変な色になっていた理由とは? ヒント 野菜の色は、自然にそうなったとは思えない色で…。

男性に指摘

出典:愛カツ

正解は…

正解はスプレーを吹きかけたから」でした。 明らかに違和感のある色を指摘すると「証拠はあるのか?」と開き直る男性。 男性は監視カメラの死角になる場所で商品にイタズラをしていたのです。 スーパーでは男性のイタズラのせいで、他のお客さんからも商品が変だという声が寄せられるようになったのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)