那須川天心

格闘家・那須川天心選手が27日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。同じく格闘家の朝倉未来選手から勝利への祝福を受けるも、“あること”に疑問を抱いた。

 

■ボクシング3戦全勝

那須川選手は今月23日、「エディオンアリーナ大阪」(大阪府大阪市)で行われた「54.8キロ契約体重8回戦」に出場。WBA、WBO世界バンタム級14位のルイス・ロブレス選手と対戦した。

試合は那須川選手の3回TKO勝利。ロブレス選手が右足首を痛めたことによる負傷棄権をしたことで決着した。

那須川選手は昨年にキックボクシングからボクシングに転向したあとの3戦で全勝。TKO勝利は初となる。

 

関連記事:那須川天心にファン「期待しかない」 ボクシングのプロテスト合格を報告

■朝倉選手が祝福

今回のTKO勝利を朝倉選手も祝福。きょう27日に那須川選手がXで「祝ってもらって嬉しっ」とつづり、1枚の写真をアップした。

朝倉選手とのツーショットで、那須川選手はフルーツがふんだんに盛られたプレートを手に笑みを浮かべていて嬉しそうだが「けどなんで敬語?」と疑問も。

そのフルーツプレートには「KOおめでとうございます」とチョコレートでデコレーションされた文字が書かれていて、親しい仲の朝倉選手から敬語を使われたことに違和感を覚えたようだ。

 

関連記事:那須川天心、絵馬に書いた“5文字”が難しい… 意外な読み方とその意味に驚く人も

■ファン「リスペクトとしてる証」

那須川選手のポストを見たファンからは、「素敵なツーショットですね」「嬉しいツーショット」「この2人が1番よね」と写真に反響が集まった。

朝倉選手の敬語については「リスペクトとしてる証やで」「親しき中にも礼儀あり。かもしれません」「格闘家として尊敬してるからですよ」といったコメントが寄せられている。

関連記事:那須川天心、レアな水泳シーン公開 “無呼吸完泳”に「やるやん」「さすが」

■朝倉選手から祝福される那須川選手

那須川天心、朝倉未来から祝福受けるも“あること”にツッコミ 「なんで…」