歌手の工藤静香が27日、自身のインスタグラムを更新。以前の投稿に寄せられた“手”への意見に反応を見せた。

【写真】「お婆ちゃんみたい」の声も、、? 工藤静香の手

 工藤は「ごめんねなさい〜 確かに! 手が汚いね」とつづり、自身のソロショットや顔に手を添えた写真を公開。工藤の手を気遣うファンからもハンドクリームをプレゼントされていたことを明かし、「よく働いてくれる手だし年齢的には仕方ないけれど、ケアをしないと! そしてネイルをすると少しは手年齢が下がるかな!笑 今日はピンクにしてみました! 手がお婆ちゃんみたいと、優しく教えてくれた人も、そうでない方もありがとうございました 改めて写真を見たら確かに、、と、納得」と、反省の言葉と共にネイルをほどこした手の写真も投稿した。

 手の写真には、いくつかのハンドクリームも添えられており、工藤は「今日からしっかりハンドクリーム持ち歩きます」と改めてハンドケアをすることを語っていた。

 この投稿にファンからは、「シワの数だけ幸せなんです 静香さんの手はとても素敵ですよ」「し〜ちゃんの手はたくさん使ってるから仕事に家事にと休む暇なく動いてるから凄い」「私はお料理やガーデニングを楽しまれてる、それが手に現れててとっても好感持てます だからそのまま大切になさって下さい」といった声が。また、批判のコメントに対しては「え! そんなこと言う人がいるんですか?」「そんな人の心の方が汚いと思う」といった声も上がった。

引用:「工藤静香」インスタグラム(@kudo_shizuka)

工藤静香、“手が汚い”批判に反応 ※「工藤静香」インスタグラム