27日放送『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈が夫の本並健治と登場。丸山が得意料理に触れ、反響が起きている。

 

■ドン・キホーテが舞台

前回の放送では、日本最大級のディスカウントストア「ドン・キホーテ」マニアの本並・丸山夫妻とKinKi Kids堂本剛堂本光一が渋谷のドン・キホーテを訪れ、個性豊かなオリジナル商品を堪能した。

そこから今回は「ドンキの食品を使ったアレンジレシピを知りたい」との企画を展開。丸山は「買い物もいいんですけど、買い物のあとに一工夫あったらいいじゃないですか」と熱弁する。

 

関連記事:丸山桂里奈、差し入れ用に爆買いした食料品公開 夫・本並健治氏は「目が点」

■丸山の得意料理は…

剛は「得意料理とかございますか?」と確認すると、丸山は「あります、ホントにガパオライスが得意で」とタイ料理ガパオライスだと答える。

「いまホントにガパオライスって流行ってるけど、35年前から食べてたんですね」と昔から慣れ親しんだグルメだと主張し、剛らも「早いね」と驚く。

 

関連記事:丸山桂里奈、夫・本並氏の“4億円爆買い”に不服 「白黒はっきりさせたい」

■日本で1番早い?

丸山は「母の親友がタイの方で、そこから直伝で教えてもらって。味も食べてるし…1番早く日本で食べたのが我が家かと思ってて」と熱弁、「それは違うんじゃない?」と剛らは苦笑する。

本並が「おいしいですよ」と絶賛するなか、丸山は「それ1本でけっこうやってきてます」と得意料理・ガパオライスへの自信をのぞかせた。

 

関連記事:本並健治氏、妻・丸山桂里奈との2ショット公開かと思いきや… 「誰?」

■「パイオニア」の声も

日本で1番最初かどうかはわからないが、35年も前からガパオライスを味わってきたという丸山。

視聴者は「ガパオライスパイオニアやん」「35年前からガパオライス作ってるって早いですね!」と反応している。

丸山桂里奈が35年前から慣れ親しんでいるグルメ 「1番早く日本で食べた」と主張も