有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組有吉弘行SUNDAY NIGHT DREAMER1月21日(日)の放送は、アシスタントデンジャラスの安田和博を迎えてお送りしました。


(左から)有吉弘行、安田和博



1月14日(日)に有吉も出演したイベント「男・出川哲朗 還暦祭り in 横浜アリーナ」では、有吉がダチョウ倶楽部土田晃之さんとともに熱湯風呂に入ったり、さまぁ~ずのネタ披露、さらには、ウッチャンナンチャン南原清隆さんが「ナンバラバンバンバン」をモチーフにした新曲「ナンバラバンバンバンⅡ」を披露するなど、大盛況のなか幕を閉じました。

有吉も「出川さんの芸能人生の集大成みたいな感じだった」と感じ入り、そのイベント後に出川さんと度々顔を合わせたそうですが「(出川さんは)相変わらずまだ感動している(笑)」と後日談を語ります。

ただ、有吉には不満な点が1つあると言います。というのも、今のところ同イベントのDVD・ブルーレイ化やアーカイブ配信がされる予定はないものの、ワイドショーなどではイベントの模様が放送されたことで、「ダチョウさんたちと一緒に熱湯に入って、(裸で)『白い雲のように』を歌っている姿がめちゃめちゃ流れてさ、最悪だよ。配信がないからやったのに。めちゃめちゃ情けない姿をさらされて、出川さんと裸で歌っているし……だせぇよ(笑)」と吐露するも、安田は「“だせぇよ”じゃない、それがあなたの本来の姿だから(笑)」と爆笑します。

とはいえ、イベントの評判は想像以上に高く、みんなから「観ましたよ!」「面白かった!」と言われるそうで、「そんなに評判がいいんだったら“(DVDやブルーレイで)出せばいいのに”って思うよね」と有吉。これには「行けなかった人は見たい」と安田も同意すると、「そうだよね。こっちも裸で『白い雲のように』を歌っているところがワイドショーでさらされているわけだから。少しでもお金もらわないと(笑)」と本音を明かす有吉でした。

<番組概要>
番組名:有吉弘行SUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/27400
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」ではスペシャル音声も配信中!
有吉「少しでもお金もらわないと(笑)」大盛況の「出川哲朗 還暦祭り」で唯一“不満”に感じたこととは?