へずまりゅう

迷惑系YouTuberへずまりゅうが27日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。被災地にハンドクリームを届けたことを明かした。

 

■ラーメン振る舞う

令和6年能登半島地震で甚大な被害を受けた石川で、炊き出しを続けているへずま

昨年人気ラーメン屋とコラボした商品「みそま」を振る舞い、子供たちにはチョコレート菓子をプレゼントしたりしている。

そして今回は食料ではなく、ハンドクリームを届けたと報告した。

 

関連記事:ダレノガレ明美、被災地で喜ばれた物資明かす 炊き出しの細かな気遣いにも反響

■「8割の女性から要望」

肌荒れや乾燥が気になるこの季節。避難所には、ハンドクリームなどの物資を必要とする被災者が多くいて「これは自分が被災地を回り8割の女性から要望と期待がありました。昨日、無事に物資を届けることができて良かったです」と伝える。

投稿に添付した動画では「子供にはアンパンマンチョコレート、女性の方にはハンドクリーム。乾燥する時期なので、たくさんお渡しして喜んでいただけました」と話した。

 

関連記事:ダレノガレ明美、被災地への物資“いちいち書かなくていい”の声に… 理由を説明

■ダレノガレとMEGUMIも

へずま以外にもスキンケア商品を届けている有名人がいて、タレントのダレノガレ明美はニベア(NIVEA)のスキンケアクリームなどを配る。「ニベア、リップ、リポビタンD、葛根湯(粉末ではなくドリンクタイプ)モンダミンがすごく喜ばれました」と投稿していた

また、被災地では水を自由に使えないことや食べ物の偏りなどにより、肌荒れで悩む女性が多くいることを受け、タレントのMEGUMIは化粧品を届けたと明かし話題になっていた。

関連記事:へずまりゅう、被災地での炊き出しめぐりアンチが“嘘” 「するわけない」

■ハンドクリームを届けたへずま

へずまりゅう、被災地の“8割の女性が要望”物資届ける 「喜んでいただけました」