Snow Manの岩本照が主演するドラマ『恋する警護24時』(テレビ朝日系/毎週土曜23時)の第4話(2月3日放送)に、桜井日奈子がゲスト出演することが発表された。藤原丈一郎(なにわ男子)演じる原湊の“超強気”な姉役を演じる。

【写真】桜井日奈子、岩本照や藤原丈一郎らと仲良くポーズ!

 本作は、連続ドラマ初単独主演・岩本照×ラブコメの名手・金子ありさ脚本で送る考察系アクション・ラブコメディー。岩本演じる無骨でストイックなボディーガード・北沢辰之助が負けず嫌いな毒舌弁護士・岸村里夏(白石麻衣)の24時間警護を請け負うことになり、ひとつ屋根の下で暮らしながら徐々に距離を縮めていくのだが…。

 桜井が演じるのは、辰之助の後輩ボディーガード・原湊(藤原丈一郎)の姉・原香。原湊は度々自分のことを「ボンボン」と称するほど、実家は会社を経営しており大金持ち。その会社の後を継ぐ予定の香は、事業拡大のために、湊に頻繁に連絡してきてはボディーガードを辞めて手伝えと激しく迫ってくる、いわば湊にとっては恐ろしい存在。そんな香の連絡を無視し続けていた湊だが、ついに香は辰之助や里夏たちと暮らす社員寮に押しかけ、強硬手段に打って出ることになる…。

 桜井は本作で挑む香役では、湊がたじろぐほどの気の強さを見せるばかりでなく、歯に衣(きぬ)着せぬ物言いで、湊の先輩である辰之助たちボディーガードに対してもズケズケと責め…。そもそも湊がボディーガードとして働くことを快く思っておらず、ボディーガードについて持論を展開。プライドを持って職務を遂行している辰之助たちにとっては聞き捨てならない意見をさく裂させるが…そこで立ち上がったのは里夏。負けず嫌いな毒舌弁護士・里夏の本領発揮? 女のバトルが勃発し…。

 オシドラサタデー『恋する警護24時』は、テレビ朝日系にて毎週土曜23時放送。

ドラマ『恋する警護24時』に出演する桜井日奈子 (C)テレビ朝日