最近では美味しい「レトルトカレー」が増えていますが、どんなものが売れているのか気になりませんか? そこで今回は、Amazonのカレー商品売れ筋ランキング(2024年1月2日時点)を紹介します。

■第1位 江崎グリコ「【常備用】温めずに食べられるカレー職人 中辛 170g×10個」

 1位は、温めずそのままごはんにかけて食べられるレトルトカレーでした。賞味期限は5年と長め。災害時など、いざというときのために備蓄ができます。

 実はこの商品、災害時に「レトルトを温めた水がもったいない」といった問い合わせに応えて誕生したのだとか。植物性油脂を使用することで、常温でもなめらかさをキープ。普段の食事はもちろん、震災などの災害時にもぴったりですね。

■第2位 江崎グリコ「【Amazon.co.jp限定】カレー職人 詰め合わせ 7種10食セット」

 続いては、同じく江崎グリコのカレー職人がランクイン。こちらはAmazon限定商品のようです。老舗洋食、スパイシーチキン、欧風、バターチキンビーフカレー、ふわふわ玉子、なすとトマトの全7種類の味をラインアップ。辛さは甘口1種類、中辛5種類、辛口1種類です。

 カレー職人の特徴は、本格的なソースにあります。ドミグラスソースやブイヨンなど、ソースの味を引き立てるこだわりの配合になっているのだとか。備蓄用にも日常食用にも便利で、人気の理由が分かる気がします。

■第3位 ヤマモリ「タイカレーグリーン 180g ×5個」

 3位は、タイカレーがランクインしていました。青唐辛子の辛さに、野菜の甘味が合わさった美味しさを楽しめるタイの代表的なカレーです。この商品は、ヤシから採れるパームシュガーを使用することで奥深いコクを演出し、本格感があるとのこと。

 口コミによると、「タイカレーならではの辛さを楽しめる」上に、「味も美味しく他にはない味わい」が人気のポイントのようです。

 いかがでしたか? どれも気になる商品ばかり。試しに食べてみたくなりますね。

アサジョ