サバンナ・高橋茂雄

27日深夜放送『高橋純次とややこしい女たち』(テレビ朝日系)で芸人の妻達に共通した「ある行動」が判明。MCのお笑い芸人・サバンナ高橋茂雄も衝撃を受けていた。

 

■芸人妻とロケ

高橋とタレント・高田純次がなにかとややこしい女性ゲスト達と白熱トークを展開する同番組。

今回は、爆笑問題田中裕二の妻・山口もえとさまぁ~ず大竹一樹の妻・中村仁美ら「先輩芸人の妻達」と高橋による、会員制倉庫型スーパー「コストコ 木更津 倉庫店」での買い物ロケを放送した。

 

関連記事:リュウジ氏、人気の野菜だしを「野菜のうまみじゃない」と指摘 堀江貴文氏も「その通りっす」

■夫の番組を観ない?

ロケで芸人妻に振り回された高橋。スタジオトークでは「意外やったのが、旦那さんの番組観ないって言ってました、2人共」と山口と中村が夫の番組を観ていないと知り驚いたと明かす。

これに監督としても活躍するお笑い芸人・劇団ひとりの妻・大沢あかねも「私も観ないです。撮った映画も最新のやつは観てないです」と吐露し、高橋は「なんで?」と仰天していた。

 

関連記事:内田也哉子、本木雅弘との夫婦関係は「人生の修行」? 激しい喧嘩の一方で“ある行為”には「素敵」と反響も

■バラエティー番組なら…

大沢は「苦労して作っているところを観てるから、ほかの人の評価とかも聞きたくないし。たとえば観て自分が『ここな…』って思うのもイヤだし、なんかいろんな複雑なところがあって観ないんだと思います」とひとりの作品を鑑賞しない理由を語る。

普段のバラエティー番組なら観れるのではとの高橋の問いに、「観ますけど、なんかちょっとたまに、スベってるなって思ったらすぐ消します」「(夫がスベるところは)観たくない」と本音を漏らした。

 

関連記事:宮川大輔、桐島聡容疑者の確保でトレンド入りの珍事 「風評被害」と同情の声も

■娘と観るが…

東MAXこと東貴博の妻・安めぐみは「うちはけっこう東さんの観るんですけど。娘がパパ大好きだから、『パパの番組を観たい』っていうから録画全部してて」と告白。

娘と一緒に鑑賞するが「やっぱ東さんもけっこうスベるので(そのときは観ない)」と明かして笑いを誘っていた。

サバンナ・高橋茂雄、芸人の妻達に“共通している行動”に仰天 「なんで?」