博多大吉

27日深夜放送『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)でプロレスファンの博多大吉プロレス中継をしている「ABEMA」への怒りをにじませる一幕があり、大きな話題を集めている。

 

■ゲストのまつきに…

大吉とTOKIO松岡昌宏がゲストと一緒に名店の絶品グルメと酒を堪能、ほろよい状態で本音トークを展開する同番組。

この日のゲストはタレント・まつきりなで、大吉は彼女に関して「言いたいこと」があるらしく、酒が回ると珍しくヒートアップしていく。

 

関連記事:松岡昌宏、初対面の赤井沙希をナンパ? 男らしい台詞に「素敵だなと思って」

■ABEMAのプロレス中継

「ABEMAでめちゃくちゃ観るんですよ」とまつきについて触れる大吉。まつきは動画ストリーミングサービス・ABEMAでプロレス団体「プロレスリング・ノア」の番組に出演中だと言及する。

さらに世界トップクラスの人気を誇るアメリカのプロレス団体「WWE」の日本での放送に「(まつきが)出てるよね」と大吉は指摘。まつきは「嬉しいです、まさか大吉さんが(観てくれてるなんて)」と大喜びだったが、大吉は「ちょっと言っていい…ふざけんなよ、俺を出せよ。俺出たいよ」と笑いながら不満を爆発させた。

 

関連記事:博多大吉、学生時代の恋愛事情を回顧 女子高生と付き合う大学生に怒り

■解説席のまつきに…

まだプロレスを見始めて2年目、勉強中のまつきは「プロレスを学ぶ」「純粋に楽しむ」スタンスでゲスト解説席にいると明かす。

ここで大吉は「ホントざっくり言いますけど、まつきさんみたいな人が解説席に座るようになったんですよ」と触れ、知り合いのレスラーに「キレたろかと思ってるんですけど、お客さんよりもまつきさんにアピールする選手が増えてる」と怒りをにじませていた。

 

関連記事:博多大吉、25歳女優からのラブコールにドギマギ 「本当の恋のほうで…」

■プロレス愛からの説教

プロレス愛が強いがゆえに怒り・不満が抑えられなかった大吉は、「選手が来たときに(まつきがスマホで)写メ撮るじゃん。あれ全然やっていいけどあそこだけ(中継カメラで)映さんで。あれ試合中に中継で映ったらめっちゃ冷めるから。マジでマジで、ホントマジで。誰も得してないから」と説教。

「誰が喜ぶんか、あんな映像」と絶叫しながら「ABEMA。呼べよ、俺を。全部教えてやる」と猛アピールする大吉に、松岡も「ここまでは初です」と豹変に驚いていた。

視聴者からも「大吉先生、魂の叫び。ABEMAに届くか?」「スマホ選手の写真撮るまつきりなを写すアベマに苦言を呈す博多大吉先生、大吉先生正論よ」「いいぞ大吉先生! もっと言えー!」と大吉を推す声が殺到している。

博多大吉、ABEMAのプロレス中継にブチギレ? 「誰も得してない」「呼べよ、俺を」