博多大吉・TOKIO・松岡昌宏

27日深夜放送『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)でTOKIO松岡昌宏らが「ベロベロに酔っ払った状態で通っている店」を告白して、反響が起きている。

 

■ベロベロでも行ってしまうのは?

同番組は、松岡と博多大吉がゲストと名店の絶品グルメ・酒を堪能しながら、ほろよい状態で本音トークを展開していく。

この日のゲスト・タレントのまつきりなは「お2人が、究極、酔っ払ったら行き着く店ってどういうお店なんですか?」「最終行き着くのはここだな、みたいな」とベロベロでも行ってしまう店について質問する。

 

関連記事:博多大吉、自宅で焼き鳥を楽しむも不満爆発 「一番うまい」のはやはり…

■昔から通う店

大吉は「もちろんね、場所によるけど…お互いの地元・北海道と福岡と」と悩むなか、松岡は「『もう飲めないじゃんお前』って自分でわかってるのに行っちゃう店は1個ある」と告白。

それは「昔から行っている」カラオケ店で、「お茶」を頼み、「まーくん、お茶なの?」とツッコまれると笑った。

 

関連記事:博多大吉、自宅で焼き鳥を楽しむも不満爆発 「一番うまい」のはやはり…

■大吉が通う店は?

「結局、ベロベロになって行ってるのはマジ松屋」だと大吉は言及。「最後カレー食いたくなる」とシメにチェーン店・松屋のカレーが食べたくなると笑う。

店舗によってはビールなども販売しているが、「券売機の前でビール無理って思って、結局カレー食ってこんな(グロッキーに)なって。でも味噌汁がめっちゃうまいんですよ、カレーより。むしろカレーいらんやったって思う」と熱弁した。

 

関連記事:博多大吉、自宅で焼き鳥を楽しむも不満爆発 「一番うまい」のはやはり…

■まつきは近所の店で…

「飲みたいっていうより帰りたくないだけなんでしょうね」と本音を漏らした大吉達。続けてまつきも、ベロベロになると、仲良くなった大将のいるカウンター席だけの近所の店で「おじさんと絡む」のが楽しいと振り返った。

視聴者からは「まーくんって呼んでくれる行きつけのカラオケ屋さんどこなんだろ〜」「ベロベロでもカラオケに行く、さすが」「松屋はカレー屋だから」と反応する声が散見されている。

TOKIO・松岡昌宏らがベロベロに酔うと行ってしまう店 博多大吉は「味噌汁がうまい」チェーン店で…