株式会社prisma(本社所在地:福岡県福岡市、代表取締役:古川 史弥)が運営するトワs2エール(以下、トワニエール)は、子どもの成長をあと押しする成長期栄養サプリ『mogu-n stick(以下、もぐーんスティック)』を2024年2月1日(木)より発売開始いたします。

◆商品開発の背景


成長期に向けた中高生向けのサプリはたくさんあるのに、

成長期が始まる前のお子様に向けたサプリはない。

でも、「周りと比べて小柄な気がする…」

「子ども自身も、伸び悩んでいることに落ち込んでいる…」

トワニエールのお客さまからはもちろん、一緒に働く現役ママ・パパスタッフからも日々お悩みが寄せられていました。

そんな不安な気持ちに寄り添いたい、という思いから『もぐーんスティック』を開発いたしました。


◆商品特長


1.骨まで届く高品質カルシウムを採用

成長期に欠かせないカルシウムの中でも、牛乳の1.35倍の吸収率*¹を誇る吸収型カルシウム(ナノユニカル)を採用。世界7カ国で特許を取得*²するほど注目のカルシウムを、牛乳1杯分と同程度の220mg/1本とたっぷり配合しました。

さらに、原料は牛乳が合わない体質・乳製品にアレルギーをお持ちのお子さまにも安心してお使いいただけるように、ホタテ由来のものを使用しています。

そして、実はカラダに吸収されにくいカルシウムを、より骨まで届くようにビタミンDも配合。

吸収サポートを通して、お子さまの成長期の骨作りをサポートします。

※1 ラットによる牛乳とのカルシウム吸収率を表しています。カルシウム吸収率の差を相対的に表したものであり、人の体内での結果を表すものではありません。

※2 日本製法特許【第6274696号】


2.成長サポートのプロ達が開発!成長サポートに必要な栄養素を厳選!

管理栄養士、食育アドバイザー、アスリート栄養食インストラクターなど成長サポートのプロが結集し、アルギニン・BCAA・鉄・ビタミンB₁ビタミンB₆マグネシウムビタミンCなど成長期に必要な栄養素チョイス

さらに、集中力やコンディションを上げるGABAや健康をサポートするレジスト乳酸菌(R)も配合し、成長期のチャンスを逃さない組み合わせを厳選しました。

3.いつもの食事を完全栄養食*³にアップデート!

「栄養満点の食事を食べてもらいたくても、毎日・毎食はこだわれない…」

時間も家計も負担が大きい献立づくりのサポートができるように、栄養バランスと質にこだわりました。

味も匂いもついていないので、お子さまが好きな飲み物・お食事にサッと混ぜるだけ。

普段通りの食事のまま、完全栄養食*にアップデートできるように仕上げました。

※3 成長に必要なカルシウム、鉄、ビタミンB1ビタミンB6ビタミンCビタミンD栄養素を含むもの

◆商品概要


【トワニエールについて】


“はばたき続けるすべての人へ永遠にエールを”

私たちトワs2エールは“わたし”“きみ”に

「永遠にエールを送りたい」

「永遠にエールを贈りあいたい」

この想いをたくさんの方々にお届けしたいと思っております。

みんなでエールを交わしながら“わたし”“きみ”と

一緒に成長していくブランドであり続けられますように。


ブランドサイト:https://towa-s2-yell.com/


会社概要

社名:株式会社prisma

代表:古川 史弥

設立:2020年12月

所在地:福岡県福岡市中央区2丁目1-4-8F

URL:https://prisma-corp.com/

【本件に関するお問合せ先】info@towa-s2-yell.com

配信元企業:株式会社prisma

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ