カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 アメリカで飼い主のロブさんと暮らす猫のコディくん。普段はこの家に君臨している黒猫女王のショーティさんの影に隠れがちな彼だけれど、先日12歳のお誕生日を迎えたんだそうだ。

 というわけで、今日はコディくんが主役ってことで、彼の映像をたっぷりと楽しんでもらおう。

When your cat is having the best sleep of their life but you have to get up

 ロブさんの膝の上で、気持ち良さそうに眠っているコディくん。

20240126_221703_batch

 でも残念ながら、そろそろロブさんは立ち上がらないといけないんだ。起こしてごめんね。まだ眠り足りなそうなコディくんの、ゴロゴロ喉を鳴らす音が愛くるしい。

20240126_221703 (2)_batch

 実はコディくんは眠りが浅く、普段はちょっとしたことでもすぐに目を覚ますんだそう。今回はなかなか起きなかったので、ロブさんはちょっぴり心配になったらしい。この時、コディくん自身も自分が爆睡していたことに驚いたみたいだったんだって。

 さて、次の動画はコディくんのお誕生日スペシャル。生後2か月でロブさんのところへやって来てから今に至るまでの、「自分の尻尾を追いかけるコディくん」総集編だ。

12 Years of Purrsistence

 ちっちゃな子猫のコディくんも自分の尻尾で遊んでいるよ。ショーティさんが「何をやっておるんじゃ…」と見つめている顔がまた良い!

20240126_221706_batch

 アクロバティックな動きで尻尾を追い続けるコディくん。

20240126_221704 (3)_batch

 ちなみにショーティ陛下の方は、地震が来ても起きないくらい眠りが深いタイプだそうだ。それぞれに個性的で素敵なユニットだね。コディくん、お誕生日おめでとう! これからも元気に、ショーティさんとも仲良く過ごしてね。

「よきにはからえ!」

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

お誕生日おめでとう!でも膝の上から降りてほしい…。愛猫の12年間を振り返ってみた