木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMのラジオ番組「木村拓哉 Flow」(毎週日曜 11:30~11:55)。
1月マンスリーゲストは、King & Princeの永瀬廉さんと髙橋海人さんです。1月21日(日)の放送では、永瀬さんが出演する現在放送中のテレビドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の撮影裏話を披露しました。



King & Prince としての活動はもちろん、俳優業にも精を入れている2人。永瀬さんは2024年1月21日(日)より日本テレビ系「日曜ドラマ」枠で放送中のドラマ「厨房のありす」に出演しています。

門脇麦さん演じる主人公・ありすは、自閉スペクトラム症を抱えながら、料理店「ありすのお勝手」の店主を務める女性です。永瀬さんは、そんな「ありすのお勝手」にバイト希望として転がり込む謎の青年・酒江倖生を演じます。

ドラマのなかでは、主人公のありすが自身の料理店で、さまざまな料理を提供するため、撮影現場にもおいしそうな料理が多く並ぶと語る永瀬さん。

木村が「廉は作る側じゃないの?」と驚きながら尋ねと、永瀬さんは「話が進むとそういう描写もありますが、いまのところは作らないです。いまは美味しいものを結構食べさせてもらっています(笑)」と笑顔。

ドラマ内ではいろいろな料理が出てくるため、「撮影が終わって『この料理の(撮影出番は)もう終わりかな?」っていうものがあれば、(積極的にたくさん)食べようかなと思っています。だから(撮影前後のプライベートで)ご飯食べんでいいんちゃうかな?っていうぐらい、現場の美味しいものを食べようと思っています』と語ると、木村は「なるほど。そのプランニングは、もう自分の中では確立されている感じですか?」と質問。

すると永瀬さんは「もう、しっかりと。だから、撮影中に5kgぐらい太る予定です」と、茶目っ気たっぷりに話します。

この返しに木村は「5kgはちょっと……。(廉が演じる役どころの)『酒江倖生くん、ちょっと変わってきたよ?』っていう感じになっちゃう」と心配すると、永瀬さんも「そうですね」と笑い混じりに同意しました。

番組では他にも、永瀬さんがプライベートや人生の1曲などについて語る場面もありました。

次回1月28日(日)の放送は、King & Princeの永瀬廉さんと髙橋海人さんのマンスリーゲスト最終回です。


----------------------------------------------------
1月21日(日)放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 1月29日(月) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow
放送日時:毎週日曜11:30~11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/

キンプリ永瀬廉 撮影中に5kgぐらい太る予定!?「美味しいものを結構食べさせてもらっています(笑)」ドラマ『厨房のありす』撮影秘話