国分太一

28日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、国分太一がTravis Japan・松田元太の涙に驚く一幕があった。

 

■松田が初参加

都立明治公園の開発プロジェクトに国分太一が参加した様子を追った今回の『鉄腕DASH』。

横山裕とSexyZoneの松島聡が参加し作業をすると、別日からTravis Japanの松田が登場。力仕事をこなし、プロジェクトを完遂させる。

完成した都立明治公園で、造園のプロ塩井さんから「公園のウッドデッキを作った際に出た端材の板を再利用してほしい」と依頼を受けた3人は、新宿ベース基地で利用することにした。

 

関連記事:リュウジ氏、人気の野菜だしを「野菜のうまみじゃない」と指摘 堀江貴文氏も「その通りっす」

■新宿ベース基地で松島と松田が…

松島は「端材を彫刻刀で彫って色を入れたい」「絵の具を作りたい」と提案。すると国分が「色は作れるよ」となにかひらめいた様子。

そして新宿ベース基地初潜入となる松島と松田をニホンミツバチの巣に招き入れる。ミツバチとの対面に防護服を着た2人はかなり及び腰に。

ミツバチの大群に驚く松島と松田に、国分は「ミツロウを取って色を作る」ことを提案した。

 

関連記事:内田也哉子、本木雅弘との夫婦関係は「人生の修行」? 激しい喧嘩の一方で“ある行為”には「素敵」と反響も

■はちみつを味わうことに

その後、国分が卵や幼虫など次世代が入っていない巣を選別し、はちみつを取り出す。

別の場所にはちみつを移した国分は「ちょっとなめる? こういう食べ方はなかなかできないから。いいよ食べて」と促す。

はちみつを食べた松島は「うまっ」とポツリ。一方松田は深く味わっているような表情を浮かべ、国分が「どんな顔なの、それ」とツッコミを入れた。

関連記事:宮川大輔、桐島聡容疑者の確保でトレンド入りの珍事 「風評被害」と同情の声も

■松田が涙

松田は「涙が出ました。感動しました。本当に美味しい」と涙を見せる。

様子を見た国分は「なんで、なんで泣いているの?」と笑う。松田とは「Sexy松」で一緒に活動していた松島も、驚いた様子。

驚く2人を前に松田は「感動しすぎて。ありがとうございます」と深々と頭を下げていた。

 

関連記事:有吉弘行、“女遊びしてる”と嘘をつく既婚者芸人暴露 「ナメられるから…」

■視聴者の反応は…

初登場で涙を流すなど国分を驚かせた松田と松島に視聴者から「良いコンビ」「また出てほしい」などの声が上がっていた。

国分太一、『鉄腕DASH』初参加Travis Japan・松田元太の涙に驚き 「なんで…」