なすなかにしの中西茂樹さんがキン肉マン超人募集漫談を繰り広げる!
なすなかにしの中西茂樹さんがキン肉マン超人募集漫談を繰り広げる!

なすなかにし・中西茂樹さんがキン肉マンと同じぐらい造詣(ぞうけい)が深いというのが、仏像。帝釈天で仏像に目覚め、今では暇を見つけては仏像巡りをしている中西さんが、ついに仏様を超人化!?

超人リストVol.30 超人シャカーン

身長:120m(牛久大仏と同じ) 体重:4000トン 出身地:インド 超人強度:2億パワー

――この金色のピカピカ超人にはどんな特徴があるのですか?

中西 まず名前は、超人シャカーンです。キン肉マンには超人の神が登場しますよね。だったら仏様がいてもおかしくありません。これ、なんでピカピカに光っているかわかりますか?

――まったく、わかりません。

中西 このピカピカは超人後光です。どんな悪魔的で残虐な心を持った超人でも、超人後光によって心を浄化できます。例えば、超人シャカーンとアシュラマンが対戦した場合なら、阿修羅三面が号泣状態となって「俺は超人シャカーンのような素晴らしい超人と闘うことができない」と試合放棄するでしょう。これで超人シャカーンの勝利が確定です。

超人シャカーンと対戦した場合は、いかなる超人でもアシュラマンのような号泣状態となってしまい、試合が成立しないという大問題が!?
超人シャカーンと対戦した場合は、いかなる超人でもアシュラマンのような号泣状態となってしまい、試合が成立しないという大問題が!?

――ちょっと試合的にどうなんですかね。チケット購入したお客さんもいますし、クレームも多そう......。

中西 なんて不謹慎なッ! 仏様が後光を発している大変にありがたい姿を観て、それに対する文句が許されるわけがないでしょ!! なので、会場の観客もテレビ観戦している人たちも、浅草寺の煙を1時間ほど浴びたかのような晴れやかな心で「本当にありがたいものを観戦させていただき、ありがとうございます!」と納得するのです。これも超人後光の力です。

――でも、超人シャカーンが超人オリンピックとかに出場したら、対戦相手が全員試合放棄とかでオリンピックが成立しないのでは?

中西 そこは超人シャカーンも空気を読んで、対戦相手と抱き合ってお互い号泣するという良いシーンで引き分けを狙います。ほら、皆さん甲子園で球児が抱き合って号泣しているシーンとか大好きじゃないですか。なので、超人オリンピックが成立せずとも、号泣コンテンツとして成立するのです。

――成立しているようで、いろいろ成立してない気がします。

中西 粗暴な態度でハンバーガーを食べながら、ちびっこをビンタするテリーマン。もし、テリーが超人後光を浴びていたら、キン肉マンとの友情は生まれることなく、物語そのものが成立しなかったでしょう。

――ダメじゃないですか!

中西 そういった意味で、いろいろと成立しなくなってしまうほど最強なのが、超人シャカーンなのです。それもあって、ゆでたまご先生としても最強だとわかっているけど、作品には登場させられない超人なのです。と、こないだ「踊る! さんま御殿!!」で共演したときおっしゃってました。

――それ、ウソですからッ! でも、中西さんゆでたまご嶋田隆司先生が共演した「踊る!さんま御殿!!」はオススメなのでTVer1月24日時点で配信終了まで1週間以上)で、ぜひ!

なすなかにし
ボケの中西茂樹とツッコミの那須晃行のいとこ同士のお笑いコンビ。YouTubeでは『なすなかチャンネル』を配信中。ロケものを中心に数々のバラエティ番組で活躍。フジテレビ系「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」では、ティーパックマンと共演し話題に。オリコンが選ぶ「2023年上半期ブレイク芸人ランキング」でも見事2位!!

超人イラスト/中西茂樹 取材・文/直井裕太 ©ゆでたまご集英社

なすなかにし中西考案「超人シャカーン」

なすなかにしの中西茂樹さんがキン肉マン超人募集漫談を繰り広げる!