板倉俊之

28日放送『ドーナツトーク』(TBS系)にお笑い芸人・インパルス板倉俊之が登場。日常に潜む「疑問」を口にして大きな話題を集めている。

 

■ゲストを交えて赤裸々トーク

女性が気ままに語り合う令和版井戸端会議「ドーナツトーク」を番組レギュラーのフリーアナウンサー・タレントの鷲見玲奈、女優・水野美紀、女性芸人・ヒコロヒー、アーティスト・PORINが覗き見。ゲストと、テーマに沿った自由なトークを楽しんでいく。

この日のゲストは板倉で、「世のなかの変だと思うこと」を明かしていった。

 

関連記事:ダイソーの一工夫がニクい… 人々のイライラを解消する「フタ」が便利すぎ

■板倉が変だと思うのは…

進行役の鷲見から「世のなかのちょっと変だって思うことありますか?」と聞かれ、板倉は「ほぼ変ですからね、世のなか」と吐露。

「ウェットティッシュ。ティッシュみたいな感じで次出てくるじゃないですか。出てこなくてよくない? って」と、箱ティッシュと同じように、1枚使うと次の1枚も取りやすいように出てくる点に首を傾げた。

 

関連記事:ダイソーの一工夫がニクい… 人々のイライラを解消する「フタ」が便利すぎ

■2枚目は不要?

板倉は「ティッシュは2枚目出てきてくれたほうが次取りやすいし、このままでいいんだよ。ウェットティッシュはカラカラになっちゃうから出てきちゃダメなんだよ」と乾いてしまうと主張。

「だから一旦しまわないといけないんですよ。ティッシュ感覚で作ってんじゃねぇよっていつも思う」と力説した。

 

関連記事:チョコプラ長田、テレビ局にクレーム? 「楽屋に置いてほしいモノ」を切願

■ティッシュの類だが…

ヒコロヒーが「ウェットティッシュ側も『ティッシュですけど』みたいな、『僕らも一応ティッシュの類ではありますけど』みたいな感じで(2枚目が出てくる)」と追従。板倉は「『もういっちょ使います?』みたいな感じで出てくるけど…だいたい1枚でこと足りる」と一蹴していた。

板倉のウェットティッシュへの不満点に視聴者も反応。「ウェットティッシュがティッシュ感覚で次も出てくるのわたしもやだ。カラカラになる」「わかるー。しまうために手で触る事になるのよね…」「前から私もそう思ってた」と共感する声が目立っている。

インパルス板倉俊之、ウェットティッシュに持論 「ティッシュ感覚で作ってんじゃねぇよ」