王林

28日放送『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に人気タレント・王林が登場。憧れのベテラン俳優との再会に涙する一幕があった。

 

■ゲストは舘ひろし

山崎育三郎と井桁弘恵がMCを務める同番組は、内面を映す鏡でもある「おしゃれ」をきっかけに、ゲストが胸に秘めている個性・スタイル・こだわりなどを最大限に引き出していくトークバラエティ。

今回は芸能生活49年、70歳代になっても第一線で活躍し続ける俳優・舘ひろしがゲスト出演し、赤裸々なトークを展開していった。

 

関連記事:石原良純、舘ひろしの粋な心遣いに感動 長嶋一茂は「見習ってください」

■舘の大ファン・王林

そのなかで舘の大ファンを公言している王林がVTR出演。舘の魅力を聞かれ「言い出したら止まらないんですけど、ホントに。もうカッコよさ、色気、ダンディさですよね」と熱弁する。

22年には『24時間テレビ』で初対面を果たしているが、「一緒の歩幅で歩いていただいたんですけど、それが本当に幸せすぎて」と回顧。「後頭部の毛並みもスゴい好きで。ほどよい丸み。本当にカッコいいんですよね」と称賛が止まらなかった。

 

関連記事:石原良純、舘ひろしの粋な心遣いに感動 長嶋一茂は「見習ってください」

■再会に感動

番組後半には「スリッパで来ちゃった」と、別番組の収録終わりの王林がスタジオに駆けつける。憧れの舘との再会に感動し目をうるませる王林を見て、井桁らは「なんでもう泣きそうになってるの」と笑う。

王林は「後頭部の毛並みが美しくて。どことってもカッコいい」とこの日も舘を絶賛。「見た目のカッコよさと、漢字の漢で書いたほうの漢らしいその気持ちと、一生私のなかの1番カッコいい漢って言ったら舘ひろしさんです」と赤面しながら語った。

 

関連記事:石原良純、舘ひろしの粋な心遣いに感動 長嶋一茂は「見習ってください」

■理解する声も多数

王林からの真っ直ぐな称賛に、舘も照れながら「ありがとうございます」と感謝を示した。

このやりとりに視聴者も反応。「王林ちゃんほんと舘ひろしさんのこと好きよね」「舘ひろしの後頭部の毛並みまで好きな王林ちゃん」「わかる。推しを目の前にするとああなるよね。わーかーるう」といった声が寄せられている。

王林、憧れの俳優との再会に感動の涙 「一生私の中の1番カッコいい漢」