全農広報部・餃子

食材のおいしい食べ方を発信している全農広報部の公式X(旧ツイッター)が、「なんか刺激が足りない…そんな方におすすめしたい」との文言を添えて、りんごと餃子を組み合わせたレシピを投稿。おやつにぴったりな超簡単レシピだったので紹介したい。

 
画像をもっと見る

■りんごと餃子の皮で作るスイーツの材料

全農広報部・餃子

りんご
・餃子の皮
・バター
クリームチーズ
レモン
・砂糖

量については明記されていなかったため、各々で調整してみてほしい。

 

関連記事:6Pチーズ公式が教える簡単スイーツがすごい “ウマすぎるタルト”が爆速で完成

■りんごを包んで蒸し焼きに

全農広報部・餃子

りんごは1cm角に切り、レモン汁をかけて電子レンジで2分加熱。600Wで加熱したらちょうどいい感じだった。

全農広報部・餃子

餃子の皮にりんごクリームチーズを入れて包む。りんごを楽しみたい人は多めに入れるのがおすすめ。クリームチーズを多めにすると酸味が強くなって、大人向きの味になる。

全農広報部・餃子

フライパンにバターと砂糖を入れて「紅茶色」になってきたら、餃子を入れて焼き目をつける。その後、水を入れて蒸し焼きにしたら完成だ。

バターと砂糖は多めにするのがおすすめで、餃子を焦がしてしまうのが不安な人は、餃子を焼いたら一度取り出し、ソースを煮詰めてあとからかけると作りやすいだろう。

 

関連記事:大阪王将、冷凍水餃子の「意外すぎる食べ方」が絶品 リピートしたくなる…

■「モチウマ」のスイーツに

全農広報部・餃子

蒸し焼きにした餃子はモチモチで、りんごの甘さと酸味と、クリームチーズのコクが相性ぴったり。シンプルなレシピなのに想像以上のおいしさで、りんごクリームチーズの分量を変えるだけでがらりと味が変化するので楽しい。

消費に困ったりんごと餃子の皮があったらぜひ作ってみてほしいぞ。

 

関連記事:味の素が教える非公式な「水餃子の食べ方」が超絶品 これは絶対にハマる…

■全農広報部の投稿

 

関連記事:ギャル曽根、餃子の皮で“まさかの料理”を作り反響 「買おうと思うレベル」

■執筆者プロフィール

二宮新一:エンタメ、グルメ記事をメインに執筆している30代ライター。

グルメ記事では、飲食チェーン店の新商品、SNSでバズったレシピを中心に「料理初心者でもわかりやすく」をモットーに紹介。料理人や料理研究家を非常に尊敬しており、自身でも日夜レシピを研究している。

仕事を効率的にしようとパソコンにサブモニターを導入したが、『クッキークリッカー』を眺めるモニターと化してしまった。

刺激が欲しいときにおすすめ? 全農広報部が教える「りんごと餃子の皮で作るスイーツ」がウマすぎる