遊ぶことが好きな明るい性格で知られる犬種・コーギー。YouTubeチャンネル「darkominem」では、2匹のコーギーの少し変わったけんかの様子が配信されました。果たして戦いの行方はどうなるのでしょうか。

いつもゴロゴロ“ぐうたらコーギーちゃん”

 注目を集めたのは「World’s Laziest Corgi Fight」という動画。冒頭、家の中でくつろぐ2匹のかわいらしいコーギーたちが映し出されます。1匹はコロンと見事にあおむけで、完全にリラックスモード。足が空に向かってピーンと立ち上がっているのが愛らしいですね。

 この子だけが特徴的な寝方をするのかなと思いきや、寝転がっていた子が起き上がると、今度はもう片方があおむけにゴローン。やっぱり足がピーンと立っています。投稿主によると、この2匹はいつもゴロゴロしている“ぐうたらコーギーちゃん”なのだとか。

 すると、寝そべっていた子が起き上がることなく、相方の首元をカプリ。遊んでほしいのかふざけているのか、はたまた「一緒にゴロゴロしようよ!」と誘っているのでしょうか。

 どんな展開になるのかと思ったら、やはりどちらも、ものぐさのコーギー。なんと、2匹とも寝っ転がっての戦いです。かみついたり、パンチをしたりと戦ってはいるのですが、その様子は何とも気だるそう。

 視聴者も2匹のぐうたらっぷりにほっこりしたようで、「こんなに気の抜けたけんかがあるなんて!」「この戦いはどちらが最後まで立っていられるかではなく、どちらが最後まで寝転んでいられるかだね」といったコメントが寄せられていました。思わず笑ってしまう、2匹の“ぐうたらコーギーちゃん”の戦いを、ぜひチェックしてみてください。

オトナンサー編集部

寝転んだままじゃん!