アイ・アム・冒険少年 超脱出島SP

今夜7時から放送される『アイ・アム・冒険少年 超脱出島SP』(TBS系)。2024年最注目俳優・佐野勇斗大谷翔平選手の164キロを打った超人・糸井嘉男氏、あばれる君が「脱出島」で対決をする。

 
画像をもっと見る

■2024年最初の「脱出島」挑戦者はイケメン俳優・佐野

アイ・アム・冒険少年 超脱出島SP

2024年最初の「脱出島」を飾る1組目の挑戦者は、人気ダンスボーカルグループ・M!LKのメンバーで俳優としても活躍する佐野。初参戦となる佐野は「アホほどポジティブ」をテーマに、超前向きに何事も全力で楽しんで脱出を目指す。

さらに、助っ人としてM!LKのリーダー・吉田仁人が登場。今回が初の地上波バラエティ番組出演となる吉田は不安気な様子をみせながらも、爪痕を残すべく奮闘する。

また、昨年金曜ドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)で共演した目黒蓮(Snow Man)への愛が強すぎる佐野に吉田が嫉妬する場面も。吉田の参戦により見えてくる佐野の素顔や、M!LKとして成し遂げたい夢を掲げて脱出に挑む姿にも注目だ。

 

関連記事:千原ジュニア、『アイ・アム・冒険少年』で初脱出に挑戦 「こんな楽しい番組ない」「もう島に行きたい」

■超人・糸井氏がみせる驚異の身体能力

アイ・アム・冒険少年 超脱出島SP

2人目の挑戦者は元阪神タイガース・糸井氏。これまで数々のアスリートが「脱出島」に挑戦してきたが、野球選手の挑戦は今回が初。野球界を背負ってきたという糸井は“No.1”にこだわり、超人的なスピードで脱出する「超人脱出」に挑む。

糸井の超人的な発想や異次元の身体能力にスタジオも驚愕。だがその一方で可愛いらしい一面も明らかに。また、機能と野球にこだわったイカダ作りにも挑戦する。

 

関連記事:濱口優とあばれる君が『アイ・アム・冒険少年』で激突 サバイバル“頂上決戦”

■あばれる君が番組史上初の夫婦参戦

アイ・アム・冒険少年 超脱出島SP

2組を迎え撃つのは、22回目の参戦となる絶対王者あばれる君。今回はなんと、結婚10周年を記念して、奥さんを連れて番組史上初の夫婦参戦。

2人は「サバイバルテーマパーク」と題して、厳しい中にも楽しさがあるサバイバルの魅力を伝えながら脱出に挑む。奥さんの笑顔を絶やさないように頑張る姿や、父親としての顔など、普段は見られないあばれる君を見ることができる。

関連記事:千原ジュニア・工藤阿須加・あばれる君が参戦 『冒険少年』脱出島4時間SP

■「めめの家に行くためにも頑張りました」

「脱出島」に挑戦したメンバーからコメントが届いている。

佐野:昔から島でサバイバルをしてみたかったので楽しかったです。しかも、メンバーと一緒に行くことも夢だったので今回その夢も叶いました! 素潜りも脱出も今回初挑戦だったのでやっぱり大変でした。ただ、僕は過酷なことや経験したことのないことに挑戦するのが好きなので、今回いろんなことに挑戦できてうれしかったです!

 

あばれるさんは、サバイバルがすごいのは分かっていたのですが、奥さんを守ろうとしたり、気にかけたり、夫婦の愛情や絆が見られてすごく素敵でした。糸井さんは全てにおいて“バケモノ”です(笑)。自分たちが今回経験したからこそ、視聴者の方より過酷さやすごさが分かると思うんですよ。火起こしは本当にあり得ないレベルでしたし、最後まで諦めない姿を見て改めて“スーパースター”なんだな、すげえなと思いましたね。

 

「M!LKの活動とは別の場所で別のことを成し遂げる」という目標においていいものが出せたんじゃないかなと思うので、ぜひ注目していただきたいです! めめ(目黒)の家に行くためにも頑張りました(笑)。

吉田:はじめてのバラエティロケで「脱出島」に参戦できて、すごく刺激的でした! このロケに参加することは、イベントのリハ中に突然聞かされて。もちろん「脱出島」を見たことはあったのですが、自分が行くのを想像したことがなかったので、いざ行ってみたら想像以上にリアルなサバイバルで本当にハードでした(笑)。

 

僕はインドア派なので、とにかく1つでも佐野くんを元気にできればいいなと思って挑戦していました。明らかに糸井さんが“超人”すぎて…今後塗り替えられるかわからないぐらいの記録をどんどん出していてすごかったです! そしてあばれるさんチームは、「本当にこんな夫婦っているんだ」という理想型で、ハードな中でとてもハートフルでした。

 

同じように「脱出」を目指す中でまったく違う三者三様のドラマがあったので、どのチームが優勝するかを予想しながら、白熱しながらお家で見ていただきたいです! そして、佐野がこの場所に連れてきてくれたことを本当に感謝しているので、僕のことを知っている方はぜひたくさん応援していただければと思います!

 

関連記事:『アイ・アム・冒険少年』SP 伝説のサバイバル芸人・よゐこ濱口優が初参戦

■「僕の奥さんの頑張りをまず見て!」

糸井氏:本当にすごい体験をさせてもらいましたし、過酷ゆえに達成感や感動がすごかったです。アスリートとしていろんなことに挑戦してきて、引退してから何かに挑戦することがあまりなくなった中で、この「脱出島」はすごい挑戦になりました。思っていたより本当に過酷でしたね。島は楽しかったけど、夜の海はめっちゃ怖かったです(笑)。

 

あばれる君夫婦の愛情やM!LK2人のチームの絆がすごく伝わってきました。僕も本当はペアでやりたかったんですよね(笑)。今回は1人での挑戦でしたが、他チームを見ていてやっぱりチームの絆や感動っていうのは改めていいなって思いました。

 

今回の「脱出島」を通してM!LKを応援したくなりました! 目黒くんの家への訪問チケットを手に入れるのは誰かというところにも注目してほしいです(笑)。僕の“超人”ぶりをぜひ見届けてください!

あばれる君今回は22回目の挑戦にして自分の奥さんという最強のパートナーを連れて行くということで、涙あり笑いありの大作になっていると思います。フワちゃんとも脱出したことがありますが、やはり奥さんとは絆も深い分だけ阿吽の呼吸というか、素晴らしい連携が取れたと思います。

 

トップアスリートの超人・糸井さんとトップアイドル・M!LKを相手に戦うことができて光栄でしたが、我々も“トップ夫婦”としてやっていきたいので負けていられないです。いろいろ摩擦もありますし大変ではありますが、僕たちみたいな夫婦になりたいと言ってくださる方がいるのはうれしいです。

 

2024年も大暴れ! さらなる飛躍を目指していきたいと思います。僕の奥さんがすごく頑張ってくれています。その頑張りをまず見てください! そして超人・糸井さんのフルパワー、そして佐野勇斗くんと吉田仁人くんの絆。これをお楽しみください!!

M!LK・佐野勇斗、『アイ・アム・冒険少年』SPで脱出島に初挑戦 勝てばSnow Man・目黒蓮の家へ?