武尊

格闘家の武尊選手が28日深夜、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。試合後のメッセージが反響を呼んでいる。

 

■タイトルマッチに敗戦

武尊選手は同日、東京・有明アリーナで開催された格闘技イベント「ONE 165」にて、ONEキックボクシング世界フライ級王者のスーパーレック・キアトモー9選手とのタイトルマッチに出場。

武尊選手は奮闘したが、試合は判定負け。試合後にはローキックを食らった左足に包帯を巻いて車椅子に座った姿を見せ、病院に直行したと報じられている。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■「数ヶ月やれることはやりきった」心境吐露

悔しい敗戦となった武尊選手はXで「応援してくれた皆様 本当にありがとうございました」と切り出してポスト。

「また日本で勝つ姿見せられなくて申し訳ない」と謝りつつ、「でもこの数ヶ月やれることはやりきった」と心境をつづる。

最後に、「会場に集まってくれた皆様、 PPVで見てくれた皆様、この大会に関わってくれた全ての皆様、本当にありがとうございました」と改めて感謝した。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■ファン「勇気や元気を貰えました!」

武尊選手のポストを見たファンからは、「武尊選手がリングに上がる姿だけで僕達ファンは、勇気や元気を貰えました!」「格闘技が好きで良かったと心から思える、最高の試合でした!」「とても感動しました」「最高にかっこよかったです!」と多大な反響が集まった。

「とりあえずゆっくり休まれてください」「ゆっくり休んで身体しっかり治してください」といたわるファンも見られる。

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■武尊選手「申し訳ない」

武尊、試合敗退後SNSで心境明かす ファン「とても感動」「勇気や元気を貰えました!」