音楽チャートでの上位入りやドラマ、映画での主題歌起用など、近年は何かと活躍がめざましい若手の女性シンガー。見た目の華やかさだけでなく歌手としての実力を兼ね備えた人も多く、その歌唱力の高さには驚かされますよね。
そこで今回は、歌唱力がハンパないと思う若手女性シンガーは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 幾田りら/ikura
2位 あいみょん
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「幾田りら/ikura」!


小学生の時にギターの弾き語りで作詞・作曲を始め、中学生時代から本格的に音楽活動を開始した「幾田りら」。その後、ソロやシンガーソングライターユニット「ぷらそにか」(2021年8月卒業)での活動を続け、2019年にAyaseと「小説を音楽にする」をコンセプトにしたユニット「YOASOBI」を結成。ikura名義でボーカルを担当し、同年11月にシングル『夜に駆ける』でデビューを果たすと、瞬く間に人気シンガーとなり、2023年4月にリリースしたアニメ『【推しの子】』の主題歌『アイドル』は、世界的な大ヒットを記録しました。

生年月日:2000年9月25日

2位は「あいみょん」!


中学時代に作詞・作曲を始め、18歳の時に同級生のミニライブに出演した事をきっかけにスカウトされた「あいみょん」。2016年にシングル『生きていたんだよな』でメジャーデビューを果たすと、若い世代を中心に人気となり、2018年にリリースしたシングル『マリーゴールド』がストリーミングチャートで20週連続1位のヒットを記録。同年の『NHK 紅白歌合戦』(NHK)に初出場を果たしました。以降も数々のヒット曲をリリースし、2023年にはシングル『愛の花』が連続テレビ小説らんまん』(NHK)の主題歌に起用されて話題となりました。

生年月日:1995年3月6日

1位は「Ado」!


小学生の時に初音ミクを始めとするボーカロイド楽曲を聴き始め、14歳の時に動画配信サイトニコニコ動画」でボーカロイド楽曲をカバーする歌い手としての活動を開始した「Ado」。ボカロPボーカロイド楽曲の制作者)のくじらがリリースした2019年の楽曲『金木犀』などに参加して広く知られる存在になると、2020年10月にリリースしたメジャーデビュー曲『うっせぇわ』が社会現象となるほどの大ヒットを記録。2022年には劇場アニメONE PIECE FILM RED』の主題歌とメインキャラクターの歌唱パートを担当して話題となりました。

生年月日:2002年10月24日

2024年4月には女性ソロシンガーとしては史上初となる東京・国立競技場でのワンマンライブが決定している「Ado」が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~56位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが歌唱力がハンパないと思う若手女性シンガーは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2024年1月16日~2024年1月16日
歌唱力がハンパない!若手女性シンガーランキング!あいみょん、ikura(YOASOBI)を抑えて1位に選ばれたのは…