声優・歌手の相坂優歌がパーソナリティをつとめる、TOKYO FMの音声配信プラットフォームAuDee(オーディー)の配信番組「相坂優歌 湯上がり何飲む?」(毎週水曜21:00配信)。

声優界きっての銭湯好きの相坂が、日々の癒やしと深呼吸を求めて通う銭湯でのエピソードや、湯上がりに飲む最適なドリンクを紹介したりと、銭湯・お風呂ライフをとことん楽しむトークプログラムです。

今回のゲストは、テレビやラジオなどのメディアで活躍する占い師・虹蝶さん(東京池袋占い館セレーネ所属)。「絶好調タイム」などについて伺いました。


(左から)相坂優歌、虹蝶さん



お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号田村淳さんがMCをつとめるテレビバラエティ番組「THE的中王」(中京テレビ)で3年連続優勝の実績を誇り、注目を集めている虹蝶さん。現在、「今週の占い」や「開運方法」「リスナー占い」などをお届けするAuDee(オーディー)の番組「虹蝶の占い茶寮」を配信中です(毎週月曜9:00配信)。

そんなAuDeeの年末年始キャンペーンでは、虹蝶さんが他番組のパーソナリティを占う特別企画を実施。公開中の特設サイトでは、みなさんの生まれ月ごと(干支月別)の「2024年の運勢」を見ることができます。

■特設サイト「“予約の取れない占い師”虹蝶の2024年運勢占い」:https://audee.jp/uranai-kocho/


「“予約の取れない占い師”虹蝶の2024年運勢占い」



今回は、第24回の後半(AuDeeプレミアム番組個別配信)に続き、虹蝶さんがゲストに登場。前回は、虹蝶さんが相坂を占った結果から「相坂優歌を表す5つのキーワード」の3つ目までを発表しました。

相坂:前回は、私の「絶好調タイム」という、私が一番ノレる時間も教えていただきました。虹蝶先生の絶好調タイムは何時でしょうか?

虹蝶:夕方から夜にかけてなので、まさに今、収録している時間帯です!

相坂:そうなんですね! いいときに来ていただいてる! めちゃくちゃありがたいです。ちなみに、この番組では私が銭湯やサウナに行った話をさせていただいております。私は水風呂が大好きなのですが、先生は銭湯やサウナはお好きですか?

虹蝶:サウナは苦手なのですが、月1でスパのような所に行きます。あとは、ワーケーションのような感じで、お仕事をしたあとにスパに入って帰ったり(笑)。

相坂:(虹蝶さんの)雰囲気ととても合っています! サウナが苦手ってことは、水風呂はあまり入らないですか?

虹蝶:そうですね。相坂さんは、占いで体温が高めな感じが出ていました。水との相性はめちゃくちゃいいと思います。

相坂:嬉しい!

虹蝶:私の場合は冷えやすく、占いや開運的にも水風呂はちょっと合わない部分があるんです。

相坂:そういうのもあるんですね!?

虹蝶:(相坂さんの場合は)自ずと自分に合うものを選択されているんだと思います。

相坂:ありがたい~! よかったです!



番組では他にも、虹蝶さんが湯上がりに飲む物や、推しの声優について語る場面がありました。


----------------------------------------------------
音声版「相坂優歌 湯上がり何飲む?」
----------------------------------------------------


<番組情報>
番組名:相坂優歌 湯上がり何飲む?
配信日時:毎週水曜21:00時配信(予定)
パーソナリティ:相坂優歌
声優・相坂優歌 “的中王”3連覇の占い師・虹蝶と対談! 占いで相坂は「体温が高め」な感じが出ている!?