ZAZY

ピン芸人ZAZYが29日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。自身が取り上げられたニュース記事の“トリッキーすぎる誤字”に困惑した。

 

■200万円で作った羽根

ZAZYは今月27日、Xの投稿で200万円をかけて衣装を制作したと報告。

可動式のピンクの羽を作ったようで、「羽ばたく、開閉、羽根でツッコむ、風になびかせるなど様々な動きができます。飾りじゃないのよ翼は」などとつづっていた。一緒にアップした動画では、ZAZYの顔を隠すように閉じた羽根が開かれる様子が映されている。

この投稿は11万いいねの大反響で、一部メディアにも取り上げられた。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■ニュースになったが…

この件について、ある記事で誤字を発見したZAZY。きょう29日に、当該記事のスクリーンショットを公開した。

そこには、ZAZYの投稿から引用した記載があったが「はたく、開閉、男根でツッコむ、風になびかせるなど様々な動きができます」と、「羽根」だったところが「男根」と間違えられていた。

まさかの誤字にZAZYは「せっかく200万かけた羽根を記事にしてもらえたのに、誤字がトリッキーすぎて羽根が霞んでるんだけど」とつづっている。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■「むちゃくちゃおもろい」「腹痛い」

ZAZYのポストを見たファンからは、「むちゃくちゃおもろい」「めっちゃ笑った(笑)」「腹痛い(笑)」といったコメントが上がった。

「どう変換すれば『羽根』が『男根』になるの?」「どうやったら『羽根』がそうなるんだよ(笑)」と不思議がるファンも見いた。

ZAZY、「200万かけた羽根」が“トリッキーすぎる”誤字に見舞われ… 「めっちゃ笑った」「腹痛い」