設楽統、小池栄子、松本人志

きょう29日よる9時45分より放送の『クレイジージャーニー』(TBS系)では、危険地帯ジャーナリスト・丸山ゴンザレス氏や、奇界遺産フォトグラファー・佐藤健寿氏らが登場。それぞれが体験した、驚きの実話を一挙公開する。

 
画像をもっと見る

■貴重な体験談とリアルな映像が満載

クレイジージャーニー

同番組は、独自の研究課題や探求心で日本から世界まで旅する探検家(=クレイジージャーニー)がスタジオに登場。「その人だから語れる」「その人しか知らない」「常人からは未知の世界」といった貴重な体験談をMCの松本人志設楽統小池栄子に語る。

また、「自分じゃ絶対行けない! だけど見てみたい!」という神秘や危険、タブーなエリアにも潜入し、未知の世界をリアルな映像で紹介している。

 

関連記事:丸山ゴンザレス、花の都パリの裏世界を徹底取材 『クレイジージャーニーSP』

■丸山氏が韓国で見た驚きの光景

クレイジージャーニー

今回は“世界のクレイジーな実話スペシャル”と題し、世界を独自の価値観で旅するジャーニーたちが体験した、世界の驚きの実話を公開。想像を超えたクレイジーな現実が次々と明らかになる。

番組に最多出演する丸山氏は、韓国で見た驚きの光景を紹介。果たして「日本人の○○を土台にしたスラム」とは。

 

関連記事:『クレイジージャーニー』に太田哲雄シェフが登場 アマゾンの珍食材を紹介

■驚きの風習に設楽統も衝撃


また、丸山氏と並ぶ“2大エース”の1人である佐藤氏は、台湾で行われる奇妙な風習について紹介。「拾うと○○と結婚することになる封筒」の話に、設楽も思わず「なんだこれ!?」と衝撃を受ける。

さらに、ケニアのマサイ族の男性と結婚した女性・永松真紀氏は、マサイ族にまつわる衝撃の事実を語る。

 

関連記事:MC松本人志『クレイジージャーニー』がスタート 原宿で期間限定イベント開催中

■500年前の驚愕の文化とは

クレイジージャーニー

このほか、辺境を旅するノンフィクション作家・高野秀行氏は、500年前の中国で「棺桶が○○に埋葬されていた」という驚愕の文化を明かす。

おとり捜査でFBIに逮捕され、約10年でアメリカの刑務所を10ヶ所以上渡り歩いたKEI氏は「刑務所に映画館があった」など、驚きの獄中エピソードを振り返る。

ジャーニーたちが身をもって伝えるクレイジーな冒険リポートは必見だ。

『クレイジージャーニー』設楽統「なんだこれ!?」 台湾の“奇妙な風習”に衝撃「拾うと…」